マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日プレゼント

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳8ヶ月☆





ひなさんのを買いにきたんだけど…



当の本人は
思うようなのがないのか
オモチャ屋さんの雰囲気に飲まれているのか
ぼ〜として、無反応

オモチャ屋さん連れて行ったら
あれ買ってこれ買って!と
大興奮すること思いきや
ぼ〜〜〜…

時々、
「あ、これ○○ちゃん持ってた」
とか言うだけで、自分が欲しいとはいいません

オモチャ屋さんを一回りして
それでも決まらないので
もう一回り…

ようやく、先日友達の家で遊んでいて
「ひなさんこれほしいな〜」と言っていた
バランスバイクを見つけ
(コマなし自転車練習用のサドルがない自転車よ)

「これがいい!」

やっと決まったかと、
ハルさんとマコさんを探しに行くと
そこには大興奮のハルさんが!

「ハル これいる!
これちゅき!」

物欲の塊!

端から順番にオモチャを触って
進まない!

今日はひなさんのお誕生日プレゼントできたのよ〜

ハルさんもちっちゃいオモチャなら買ってあげようと
思ってたけど、高いのはちょっと
ね?ね?なだめすかしウロウロしてたら
そこがたまたまプラレール売り場でした

で、たまたま新幹線が売ってまして
それはかつて、ひなさんが3歳の時
新聞で広告を見て泣いて欲しいと訴えたもの

懐かしいな〜と思い
「みて、ひなさん 新幹線だよ」
と声を掛けると
「これ!これ欲しい!!」

え〜〜!!
「バランスバイク新幹線 二つは買えないよ
どっちかにしないと」


うんうん と悩んだ挙句、
ひなさんは新幹線を選びました

新幹線の「はやぶさ」と「こまち」
2種類入ってまして、
帰ってから早速二人で遊んでました


何も欲しがらない時はどうしようかと思ったけど
なんとか決まってよかったよかった


ちなみに…翌日お友達のママに新幹線を買ってもらったことを
自慢したひなさん
「へぇーひなちゃん 新幹線好きなんだ」

「うーん…お父さんが好きなのを買ったんだけどね」


えーーーー?!
どうゆうことーー??




なんとか更新できました!
明日もできますう応援お願いいたします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/12/06 10:46 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
物欲大魔神なハルさんに吹き出しちゃいました( ´艸`)プププ
うちも長男より次男の方がものすっごく物欲が強いです!
普段お下がりばっかりだからかしら・・・(;´▽`A``

すくパラ、早速投票してきました!!
頑張って下さい〜o(*^▽^*)o
[ 2013/12/06 11:20 ] [ 編集 ]
ひなさんの最後のひとことに笑ってしまいました。
ひなさん、クール!

プレゼントにあれこれ欲しがるのも困るけど、
欲しいものが何もないと
どうしようかと思っちゃいますよね(^^;
でも、無事にプレゼントを買えて良かったですね(^^)
[ 2013/12/07 01:12 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
やっぱり次の子の方が物欲が強いのでしょうか?
普段のお菓子の取り合いでもハルさんの方が強いです
ひなさんはむしろ譲ってくれていて…

スクパラありがとうございました☆
[ 2013/12/07 08:10 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
あれこれ欲しいと言われること覚悟でいったら
なしのつぶてで困ってしまいました
サンタさんにもこれといってリクエストはないそうで…

新幹線はお父さんが好きなのを買ったといいながらも
毎日せっせと遊んでます お父さんつきで!^_^
[ 2013/12/07 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



