マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンツを履かない子は…

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳8ヶ月☆






自分でサッサとはきなさい!!



毎日毎日こうなのよ〜

普通に
「パンツ履かないと風邪引くよ」

みたいな言い方だと
知らんぷりして遊んでますが…

「お尻かじり虫が来ちゃうよ!」

「いやぁああ! いやぁあああ!
ぱんちゅ!ぱんちゅ はやくぅー
はやくはかせてーー!!」

お尻をちっちゃい手で隠しながら
やってきます

お尻かじり虫 と言えば、
歌がすごい流行ったし、
アニメでもやってますよね(まだしてるのかな?)
でも、ハルさんにとっては
あの虫のように可愛い?ものではなく
何やら恐ろしいもののようです

毎度パニクる程怖いなら
サッサと履けばいいのに…


ちなみにパジャマを着ないとこのあとは

「おへそ伸ばし虫」
(おへそを象の鼻のよう伸ばしちゃう虫)

「おちち無くし虫」
(おちちを取って、胸をつるんつるんにしちゃう虫)

が順次出てきます

その度に

「いやぁあああ!はやく!はやくぅー
じゅぼん!じゅぼん!!
ねんねのふくぅー(パジャマ)!」


去年くらいまでひなさんも
なかなかパジャマをきてくれなかったけど
4歳になってからは、自分でサッサと
きてくれるようになりました!

それでも時々はダメで
そんな時は
「絵本 読む時間がなくなるよ」

ひなさんにはこれが一番!!


「やだー!よんで!よんで!!」

と、大騒ぎの大急ぎ


ひなさんは寝る前の本がないと
すごく悲しくなるのか
「今日は遅すぎるから絵本やめようよ」
なんて言おうものなら泣き出しちゃいます


ハルさんもあと2年もしたら
上手に自分できてくれるのかなぁ…



明日も更新できますよう
応援お願いいたします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/12/04 09:49 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
もー可愛すぎ♡
子供ってほんとに純粋ですね!
鬼から電話も効果的なのかしら?
風邪引かないようにね!ハルさん♡
[ 2013/12/04 21:14 ] [ 編集 ]
Re: ちーさん
鬼からの電話ってマコさんが
「なつかしー」って言ってました
(私は知らなかったの、ごめんなさーい)

それで、マコさんがひなさんに早速
「言うこと聞かない悪い子には鬼からの電話がくるんだよ」
と、話すと
「やだやだー!」と速攻半べそに…
ハルさんはまだ鬼がわかりませんでした ^_^;
[ 2013/12/07 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



