マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなお店あったらいいね

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳8ヶ月☆

また、参観日ネタです ^ ^




170円が2030円になりました!


すんごいお釣りをくれるんです!
このケーキ屋さん!!

園児たちが作ったおかねは
色も形も様々で
1円から1万円越えのお札まで!


支払った額より大きいお金をもらって
保護者達は大喜び!!

本物でなくてもなんか嬉しいわ〜!!


ケーキは先生が色をつけたダンボールの
台紙に、園児たちが木の実をつけたもので
かなり可愛い!

それに、紙コップに色紙を入れたジュースを
お盆にのせて、コックさんやウェイトレスになった
園児たちが持ってきてくれます


丁寧な子もいれば
適当に置いていく子もいて
その対応ぶりも面白い

ひなさんはもう一人のお友達と二人でレジ係

支払いにくるお客様をまだかまだかと
待ち構えてました

で、いざ支払いに行くと
レジ係さんは張り切って
お釣りをくれるくれる!

いやー良いんすか?
こんなもらっちゃって!

「はいはい どうぞどうぞ!
もっとあげますよ!!」

うっわ〜太っ腹〜


こんなお店あったらいいね
本気で思いました
でも、速攻潰れるな はは〜 (^_^;



☆ひなさん弁当☆





・ノリおにぎり
・梅干しおにぎり
・人参入り卵焼き
・焼きシャケ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・ミカン

ミニトマトはひなさんのお願いで入れました
この季節、基本的にトマトは買わないんだけど
(だって高いし…)久しぶりに一緒にスーパーに行ったら
見つけられて
「これ!これ買って!!お願い〜!!」

買ったのが昨日の午前で、
お昼にも食べたいというので出したら
それはそれは美味しそう食べてました

ごめん…トマトに飢えてたのね ^ ^;


今日は15時から来年度入園予定者の説明会です!
とうとうきたよ〜ハルさん!!
入園準備が始まるぞ!!
ちょっと気合いの入ってるみはママに
追加の気合で応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/11/25 09:14 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
そのケーキ屋さん、私も行きたい~(笑)
「こんなお店、あったらいいね」って、
皆、すごく切実に願ったりして(^^;

子どもたちのケーキ屋さん、楽しそうですね!
子どもたちも、お母さんたちがいると
張り切るんでしょうね(^^)
ハルさんも、もう幼稚園なんですね~。
今から楽しみですね!
[ 2013/11/26 00:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
すくパラブログ総選挙のページから飛んできました。
素敵な育児記録ですね。
ひなさんとハルさんは、わが家の2人の子どもたちとちょうど1年ずつお姉さんなので、とても参考になります。
過去記事では「そうそう」と共感できるところもありました。

ブログにリンク(RSSフィードですが)を貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。
ブログ総選挙にも1票投票してきますね。
[ 2013/11/26 18:07 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
子供達はおおはりきりでお店屋さんをしてくれましたよ!
でも、おつりくれ過ぎ!
それが笑えていいんですけど ^ - ^

かすみさんの方も幼稚園いかがですか?
慣れてきたでしょうか?

幼稚園では家ではできないような工夫を凝らした遊びをしてくれて
本当に子供達は楽しそう♪
私もハルさんが来年、幼稚園に行くのが楽しみです☆
[ 2013/12/01 07:23 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
はじめまして!
投票ありがとうございます ^ - ^
またこちらからも遊びに行かせてもらいますね☆
[ 2013/12/01 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



