マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルさんの勝利

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳8ヶ月☆





母親になりきってた?!


木馬の前側にどうしても乗りたかったひなさん

最初は
「あかちゃん おうまのまえにのりたいでちゅ〜
あーん あーん」
なんて赤ちゃん役で甘えていたのに
どうしても乗らせてくれないハルさんに
とうとう激怒!

ハルさんのおでこにごんごんゲンコツ!

いつもならそれで
「うわぁああああん」
と、ハルさんが泣いて
私のところにきて…
なんですけど
この時のハルさん違いました!

家族ごっこのかーちゃんになりきってたのでしょうか?

毅然とした態度で
「あかちゃん うしろでちゅ!」

ひなさんが泣いて
「おかあさーん!うわぁあああん!」


お母さん言ったって
あんた、ハルさんをゴツゴツ殴ったでしょ!
慰めませんよ!

家族ごっこをよくします
私が子供の時は「お母さんごっこ」
と言ったもんですが…

ひなさんはお友達とは
よくお母さん役するんですけど
ハルさんとは半々

結構、赤ちゃんやくもして
「バブバブ」言ってます

ハルさんも母親役が板についたもので
「どうちたのぉ?あかちゃん?」
なんて、裏声を使って言います


性格的にもハルさんの方が強そうだから
ひなさん うかうかしてらんないよなみ!


☆ひなさん弁当☆




・梅干しおにぎり
・ブロッコリーと人参のハムまき巻き
・里芋のバター炒め
・卵焼き
・ミカン


チャレンジメニューは「里芋」だぁ!

昨日婆ちゃんにもらった時
「ひなさん 挑戦してみようかな」
と、自ら言っていたので
挑戦していただきましょう

本当は煮っころがしにしたかったんですけど
和風の味付けがどうにも苦手で…
少しレベルを下げて洋風に


里芋の煮っころがし 美味しいのになぁ



今日は大遅刻!!
家を出る直前にウンチ!
服を全部脱ぐなよー!終わったら踊ってないで服きてよ!
ハルさん 遊ぶのは後!靴はいてー!!
…そんな朝だったみはママ応援いただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/11/18 10:00 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



