マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルさんの独り立ち

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳8ヶ月☆





好きなものこそ上手なれ!だね!


わぁおー!
こげるようになったじゃん!!

力が足りないので、幼稚園児のように
ブンブンとはいけませんが
それでも、半分くらいの高さまでは
ブーランブーランこげるようになりました!

こりゃあ、もうかーちゃん要らないね!

とおもいきや、そうでもなく
やっぱり「おかーちゃん おちてー」

ハルさんは結構な高さに
揺らさないと満足してくれません
揺れが小さいと

「もーと もーと おおきいってー」
(もっと もっと おおきくして)

と要求されます

他のママさん達が
「こわーい」というくらい…

多分、ひなさんをあれだけ揺らしたら
泣くんじゃないかな?
ひなさんは怖がりだから ^ ^;


よーし その調子で頑張って
入園する頃には
ブランコマスターだ!!


今日はこれから大きい婆ちゃん家に行って
芋掘りしてきます!!
あと、今年の春から続いているテーブル作り
芋がしっかりほれますよう、
応援お願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/11/17 06:45 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
息子も、ひなさんタイプです。
興味はあって近づくものの親の膝に乗って軽く揺れたら満足?程度。
という私が大きく揺らせないです。後ろに下がる時、背中がムズムズゾクッとして(^^;
[ 2013/11/17 07:00 ] [ 編集 ]
ハルさん、すご~い!!
怖くないんですね!
うちの娘も「おして」と言って
「もっと」と言われるのですが、
なんだかこっちが怖くてあまり勢いよく押せません。
いきなり片手を離したりするので...(^^;
[ 2013/11/18 00:35 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
最初の子って慎重派がおおいのでしょうか?
ハルさんと違って、ひなさんはほとんどブランコに乗りません
嫌いなわけじゃないけど、揺れすぎると怖いみたい ^ ^;

ママのお膝に乗ってゆーらゆら が一番たのしいですよね♪
[ 2013/11/19 05:31 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
うちも最初は怖くてちょっとずつ…だったんですけど
「もっともっと おーきいって」の声に
だんだん大きく…
気がつくとこちらも平気になってました〜!
[ 2013/11/19 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



