マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウケちゃだめ!

☆月齢11ヶ月☆

とうとうひなさんも11ヶ月!
早くも、1歳のお誕生日の準備がはじまっております

色々なことができるようになってきたけど、
本当に悪さもするようになってきました~(本人は悪さとは思ってないところが困る~~)

11-1.gif



マンマ飛びまくり! ) ゚д゚ (ヒエ~

おかゆはスプーンにくっついて食べやすいんで、
おかゆはひなさんが自分で食べるようにしてるんですけど、

スプーンの表裏は大抵逆だし、すんごい山盛りにしてお口にもっていくし
それはいいにしても、スプーン振っちゃうのだけは本当勘弁してほしいです~

おかゆが飛び出すと、思わず「うお!」「ぬあ!」って反応しちゃうんですよ
「きゃ~」なんてかわいい声はでません…

それがおもしろいようで、ひなさん大喜び…テンションあがりまくります…
スプーン振りまくり…マンマ飛びまくり…

なるべく声を出さないよう、ノーリアクションでがんばろうとしてるんですけど、
不意打ちを食らうと「ぬお!!」ってね…



母は「自分で食べるようになったら、下に新聞紙ひいたらいいのよ」ってアドバイスをくれてて
そうしよう!って思ってましたが、新聞紙の範囲なんて軽く飛び越えてます~~(TдT)


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/11/26 10:00 ] 0歳 11ヶ月 | TB(0) | CM(4)
大変だ~・・・ご飯の度に大掃除ですね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
それにしても、もう1歳か―o(ロ≦〃)
誕生日、素敵なパーティーでお祝いしてあげてくださいね(*・ω・pq)
[ 2009/11/26 17:40 ] [ 編集 ]
聞く分には面白いですが、実際自分がされると笑っていられませんね。
おかゆなんて飛ばされたら掃除も大変・・・
ひなさんにとってはお遊びなんでしょうね~。
きっとウケたのも、みはママさんのリアクション見て、
遊んでくれてるって思って嬉しかったのかもしれませんね~。
1歳のお誕生日にはケーキ飛ばさないといいですね。
[ 2009/11/26 18:42 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
大変です~(´Д`)
でも、自分で食べようとしてる努力は見守ってあげたいし…

私もこの頃の食べ方は散々だったと母に言われます(^^;
[ 2009/11/28 00:11 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
この頃の子供って、なんかしら変な声を出すとうけるようで…
志村さんの「だっふんだ!」とか「あい~ん」もウケました

ケーキのろうそくの火はきちんと消せるのかなぁ と今から心配です(^^;
[ 2009/11/28 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



