マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家では食べれないの

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳8ヶ月☆





白ご飯だけ食べて
幼稚園に行きました…



一口でいいから食べて見てよ
美味しいから!

急に朝が寒くなったから
体が温まるようにと
煮干しと鶏肉でダシをとって
お野菜をたっぷりいれ
味噌で味をととのえた
煮込みうどん…


「今日はウドンだよ」

「やったぁ!うどん!」


喜んだものの、煮込みうどんを見た途端…

「こんなの たべれない…」

いやいや!
食べれるでしょう!
豚汁食べてんだから
いけるでしょうよ!

見るなり手で押しのけるもんだから
カチン!ときました!!

「じゃあ食べなくていいよ!」

そしたら、自分で白ご飯を入れ
「ごはん おいしい〜」
と言いながら何もかけずに
白ご飯だけ食べましたよ


朝からセッセと野菜をいっぱい切った
かーちゃんの努力は水の泡かい!!


ハルさんはというと…

自分のお皿に入ったのはいらない
かーちゃんのでかいお椀に入ったのを頂戴

大きなお椀をもって
ウドンだけチュルチュルすすって食べました

あ、大根も食べてくれたっけ
ハルさんは煮た大根が大好きだから


苦手な食べ物も
みんなで食べると美味しいんだろうね

でも、でもね
煮込みうどんを一口も食べてくれなくって
かーちゃんは悲しかったよぉおおん



今日は水曜日
幼稚園は午前中で終わり、園庭解放ない日なの
ハルさんが「ぶやんこ ぶやんこ〜」と
泣かないよう応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/11/13 09:26 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
痛いほど分かります 少しでも、野菜料理を食べ慣れてほしくて、敢えて大きめに切っておくと見た目で拒否  
作る時は、ひたすらみじん切りです。
かぼちゃ、さつまいもをふかしたのは食べれるんですが
[ 2013/11/13 10:08 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
子供って想像以上に野菜を嫌いますね T_T
ウチも見た目拒否が多くて…
姉妹で嗜好が違うので、また困ります

子供を見てたら、「野菜を食べなくても生きていけるんだー」
と、思えたり…

だんだん食べられるようになるとは言いますが
それまで努力する側はしんどいですよね!
[ 2013/11/17 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



