マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばちゃん姉ちゃん

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆







幼稚園で自慢するのはやめて〜!


いわゆる世間一般の「お姉ちゃん」
ではないことに気づいていません…

あのね、あのね
本当は叔母や伯母になるのね

でも、まだ子供もいないし
結婚もしてなかったから
「〜お姉ちゃん」で教えたのよ


ひなさんが自分に上の兄弟がいないことを
寂しがったから、
「ひなさんには大きいお姉ちゃんがいるじゃない」
てなこと言ったら喜びましてねぇ…
そうだそうだと納得したんでしょう

それから幼稚園で
お友達にも自慢するようになっちゃって…


前には幼稚園でこんなことも…

「お姉ちゃんやお兄ちゃんがいる人
こちらのグループに来てください」
と、先生に言われて

「はーい!」


その時、みんなは当然
「あれ?ひなちゃん お姉ちゃんやお兄ちゃんいた?」
てことになったらしいけど
ひなさんは堂々と、
「いるよ!
とおくにいるから
なかなかあえないけど
大きいおねえちゃんがいるんだよ!」


先生は笑顔で
「そっか じゃあこっちのグループに入っててね」
と言ってくれたようです


ひなさん 違うんだ〜!
先生の言うお姉ちゃんやお兄ちゃんは
血が繋がってる兄弟姉妹のことだよー!!


漫画はスペースの問題でお姉ちゃんは三人なんですけど
実は、私の友達の子供も
ひなさんのお姉ちゃん勘定入っていて
ひなさんのお姉ちゃんは四人

が、つい先日
マコさんのイトコのお姉さんも加わり
ひなさんのお姉ちゃんは5人になりました



それぞれ、東京 石川 神奈川 京都
とそれはそれは遠方にいるのでめったと
会えないんですけどね

皆様、しばらくはひなさんのお姉ちゃんでいてあげてください!



☆ひなさん弁当☆

実は今日は弁当なしなのです
幼稚園は収穫祭で、
地域のご年配の方が
収穫した野菜で何やら作って
振舞ってくださるそうです

なんてありがたい!!

で、昨日うっかりお弁当をアップするの
忘れてたんでしたのは昨日のお弁当です





・ノリおにぎり
・肉炒め
・ホウンレンソウ入り卵焼き
・紅芋の素揚げ
・ミカン


写真を見て「あ、美味しくなさそう…」

すみません
そんなもの見せちゃって…


ホウンレンソウ入り卵焼きは
3分の1残してました
時間いっぱいまでグニグニしてたみたいです

好き嫌いがもちっと減ってくれないかなぁ


明日も無事更新できますよう
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/11/12 09:25 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



