マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘘つき〜!

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆





何度もお約束したのに!!


気持ちはわかるよ
言ってる時は確かにそう思ってても
現物を見たら気が変わるのは!


ひなさんも病院に向かう時は
必死に強がってました

「ひなさん もうおおきくなったから
ちゅうしゃなんか こわくないよ
いたくないもん!」

なんと、心強いお言葉!

3歳の時は病院と聞くだけで
泣き出すほど怖がっていたのに…


小さな心で、その恐怖に一生懸命耐えてたんでしょう

診察室に入り、最初はハルさんから…

「いちゃい〜!」
と、泣くハルさんを見た途端
その心は折れました

「やだやだ〜!!」

診察室から逃亡しようとする
ひなさんを捕まえて
「せんせい、お願いします!」


「やだ!やだやだ!
いたい!いたい!いだい〜〜!!」


大音量で叫ぶ叫ぶ!

外で待ってる人は
中で何がされてるか
気になったでしょう!

すみませ〜ん! (>_<)



そして、昨日…
水曜日は幼稚園の園庭開放がない日

ハルさんがブランコで遊べない日…

なのに、ハルさんは朝から
「ようちえん ぶやんこあるかな?」
無邪気な顔で、ワクワクした顔で聞いてきます

かーちゃん 心が痛い!

「今日は水曜日だから園庭開放はないの
ブランコで遊べない日なの」

「おかあちゃん せんせーとおはなち ときは?
(お母さんが先生とお話しているときは?)」

「その時に1人でぶらんこするのはいいよ
でも、お母さんは押せないよ」

「うん おちぇないね」

「すぐ帰る日だから
お話し終わったら、帰るよ て言うよ」

「うん おかあちゃん 「かえゆ」ゆったら
「まってー」ゆって かえゆ!」

こんな会話を何度もしてたんですけど
やっぱりだめね…

久しぶりの幼稚園(4日ぶり)
ブランコへの思いは相当だったみたい

いつもなら
「じゃあ 一回だけしよう」
で、納得してくれていたのに
今回はダメ

一回しても、まだまだ

もう私達以外皆帰ってしまって
ひなさんも待ちくたびれて
「はやく かえろうよ」

だよね よねよね〜

でも、ハルさん泣いて泣いて…

仕方ないので
ご飯を食べたら
ブランコのある公園に行くことを約束して帰りました

だから、昨日はお昼ご飯後
車で二十分ほどの公園で遊んできました!
午後いっぱいブランコしまくり!
遊びまくり!!



…家の用事、なんもできねー ´д` ;



☆ひなさん弁当☆

久しぶりのお弁当
今日は幼稚園で焼き芋パーティー
なので、量は少なめです




・梅おにぎり
・ノリおにぎり
・シャケおにぎり
・ゆでたまご
・マカロニサラダ
・リンゴ


今日のチャレンジメニューは
シャケおにぎり!
食べられるかな?

マカロニサラダは
ミカンを剥いていれてやりました
(あれ?写真ではわかんないや…)

朝からちっちゃいミカンの袋を剥くの
面倒くさかった〜


昨日は洗濯物がたためなかったっす
まだそこに転がってるよ〜
ハルさんが鼻水と咳をしているかた
病院にもいってきます
食材も買わねば…
なんだか用事がつまってみはママに
応援いただけませんか?!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/11/07 10:26 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
注射は大人になっても嫌ですけどね~
そして、ブランコ...
やっぱり1回だけじゃ済まないですよね(^^;
うちの娘「1回だけ」って言っても
約束守れないことが多いです。

みはママさんも忙しそうですね。
うちも、おとといから上の娘が幼稚園に入り、
朝はバタバタで、朝食の洗い物がお昼まで残ってたり
洗濯物がたためずに山積みになってたり。
ふぅ~
でも、みはママさんも頑張ってるんだと思うと
元気付けられます(^^)
[ 2013/11/07 21:30 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
わぁ、お姉ちゃんが幼稚園行くようになったんですね!
おめでとうございます!
慣れるまでしばらくは大変だけど
3歳をすぎるとお友達と遊ぶのが一番!になってきますよね

下のお子さんも抱えて朝の支度は大変そうですけど
かすみさん、がんばってー!!

(私も頑張りまーす)
[ 2013/11/17 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



