マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムツにオシッコ

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆


夜は二人ともオムツ
早く夜のオムツも取れて欲しいんだけど…






オムツはトイレと違うぞー!


夜のオムツ
ハルさんの方が先に取れそう!

ひなさんに
「なんでオムツでオシッコしちゃうの?
夜のうちにしてるかどうか
わかんなくなっちゃうでしょ?」
と言うと…

「だって、でてるかどうか
みて欲しくないんだもん
ぶぶー!だったら嫌だもん」

…だそうです

ひなさんは今まで
寝る前にオシッコしても
朝起きた時、ほとんどオシッコが出ていて
「あら〜オシッコでてたね」
ばっかり…

本人が
「きょうはオシッコしてないかも!」
と、期待しても、オシッコがでてる

無情にもオムツのラインは緑なのです


だから、がっかりするのが嫌になっちゃったのかな?


一方、ハルさんは
寝る前にオシッコすると
朝起きた時にオシッコは出てないことが多い

昼寝の時も、その前にオシッコしていたら
普通パンツで寝させていても安心してられるけど
ひなさんは五分五分
心配なのでオムツに替えちゃうなぁ
だって、もらしたら大量なんだもん…


ハルさんが朝オムツにオシッコしてないと
ひなさんも「ハルさんすごいね!」
と、一緒になって喜んでくれるけど
その実、自分はできない…て傷ついてるのかなぁ


本気で取り組めば、ハルさんは夜のオムツが
取れるんじゃないかと思うんですけど
ひなさんができるようになるまで
ハルさんのオムツ取りを控えるべきか
ちょっと悩んでます


できればハルさんだけでも夜のオムツが取れてくれれば
オムツ代が助かるんだけど…

ひなさんはたぶん膀胱の発達が遅いんでしょう
昼間のオムツも幼稚園に上がるギリギリだったし
夜は小学生にあがるまでかかるかもしれない

あ〜どうしようかなぁ
どうしようかなぁ
どうしようかなぁ!



昨日はインフルエンザの予防接種行ってきました!
二人とも泣いたけど、ひなさんは逃亡しようとしたけど
ちゃんと受けられました!
今日は幼稚園!午前中まで!
園庭解放なし!ハルさん「ぶやんこ」できません!
泣くでしょうか?わめくでしょうか?
応援お願いいたします!(T ^ T)

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/11/06 09:14 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/06 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



