マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢ある勘違い2

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆





元の何倍?!


確かに白いけど
お餅はいくら焼いても
そんなには膨らみません!

おとといの日曜日は
大きい婆ちゃん家の地域の秋祭り

数日前から鯖寿司の準備をして
当日は赤飯を炊いたり
天ぷらをしたりしました
(鯖寿司は、お義母さんがしてくれて
ご馳走も私はお手伝いだけ …)

そしてメインは神社のお餅投げ!

過疎の村なので
街のように人は集まらないけど
それでも私達のように
祭りの時に戻ってくる人も大勢いるようで
数百人くらいは集まりました


ひなさんはお餅が大好きなので
餅投げを楽しみにしてたんですけど
全体の餅投げの前にする
子供だけの餅投げで
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが
あまりにすばやく
残念ながら一つもとれませんでした


これはひなさんの分もリベンジしてやらねば!

かーちゃん
今年は頑張りました

いつもは1〜2個しかとれなかったけど
今年は10個はとれたぞ!
しかもお金入りもとったぞ〜!


そんなわけで、
夕飯の時に早速お餅を焼いて食べました


ちなみにひなさんは
肉まんは食べてくれませんでした…


☆ひなさん弁当☆




・梅干しおにぎり
・ポテトサラダ
・煮込みハンバーグ
・チーズ


今日は遠足
おやつも持参するので
お弁当は少なめに!

昨日、一緒に買いに行くつもりだったのに
友達の家に遊びに行くから
お母さん選らんどいて、とひなさん

「おやつは何がいい?」
と聞くと
「チーズとリンゴ!」

…健康的ですなぁ


というわけで、
実はこれとは別に大きい果物入れに
リンゴをいっぱい入れました

これでいいんかーい!

(普通のお菓子も入れときました!)


明日も無事更新できますよう
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/22 10:09 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



