マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢ある勘違い1

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆





そんなミラクルなこと起きません!



もし風呂敷マントで空を飛んだら
ひなさんは凄く驚くだろうけど
そこまでミラクルじゃないのかも

でも、マント=飛べる
じゃないんだなぁ〜
残念!


マコさんに
「飛べるかどうかマントにして飛んでごらん」
と言われ、椅子から何度もジャンプしてました


「とべない…」

ちょっと残念そうなひなさんに
スーパーマンの映像を見せて

「このくらいのおじさんにならないと
飛べないんだよ」

おいおい、なんて事吹き込むんだよ!


お義母さんが持ってきてくれた
お土産の中に、
可愛い風呂敷で包まれた物がありました


大抵は風呂敷風の不織紙ですが、
これは本当の布の風呂敷

ちゃんとした風呂敷を見るなんて久しぶり!

私も子供の頃
家にある風呂敷をマントにして
よく遊んでたなぁ

結構その家にも風呂敷ってありましたよね?

最近はどうなんだろ

うちはこの風呂敷が第一号かなぁ



話変わって、昨日は大きい婆ちゃん地域の
秋祭りでした

鯖寿司を作って
赤飯を炊いて
里芋の煮転がしや
キンピラなんかを
沢山作ります

鯖寿司はお米を一升五合炊いて
数日前から漬けていたしめ鯖をのせて
押し寿司にします

私は押すところからしか手伝ってないですけど ^_^;


神社では餅投げが行われます
毎年、尻込みして少ししか取れなかったけど
今年は頑張った!
しゃがみ込んで10袋くらいとれたよ〜!



☆ひなさん弁当☆



・梅&シソおにぎり
・枝豆
・鶏肉の照り焼き
・蒸しイモ
・梨

毎度のことなんだけど
野菜のオカズに困る〜

うーん うーん と悩んだ末
芋でも食っとけ〜!
と蒸しイモをポコリ!

ふぅ隙間が埋まったわい!


明日も無事更新できますよう
応援お願いいたします!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/21 10:10 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
風呂敷、確かに昔はどこの家にも1枚はあったような。
今、うちにはないかも...。

それにしても「飛べるの?」って
ひなさん、かわいいなー(^^)
子どもって発想が豊かだし
夢があって本当にすごいなーって思います。
[ 2013/10/21 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



