マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲張りハルさん2

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆





同じの頼んだっていいじゃん!

メニュー中すら独り占めしようという
その欲張り精神!
こら〜!ひなさんにも
見せてあげてよ!!

それとも、メニューの中で
写真が一つしかないから
それしかないと思ってるのかな?


ハルさん 必死にちっちゃい手と体で
メニューを隠してました

ファミレスなんて、めったにこないから
ひなさんも大激怒!


「なんで見せてくれないの!!(怒)」

そりゃ怒るよね…

「これ ハルのから!だめー!」

「ハルちゃん お店には同じのが
いっぱいあるから大丈夫なんだよ
見せてもとられないんだよ」

「だめ!ハルの!」


あぁ恥ずかしい〜
「はい ひなさん
もう一つメニューあるよ」

「あぁありがとう
ひなさんもコレする〜♪」

二人が選んだのはアンパンマンのプレートの
カレーのお子様ランチ!


もう一枚のメニューの登場で
場はなんとか落ち着き
メニューが運ばれてきました


ひなさんは大喜びで食べてましたけど
ハルさん…いきなりデザートのゼリーですか?
メインのカレーはいかがですか?
次はポテトですか
そして枝豆ね
ジュース美味しいですか?
で、メインのカレーは?

あんなに独り占めしたがってたんだから
しっかり食べてよ!


ほんっとうに久しぶりに
ファミレス行きました

ハルさんは初めてかも

行ったのはファミレスの中でもお安いガスト

でもでも、うちご飯慣れると
高く感じますね〜
合計で三千円ちょっとだったんですが
これって3日分の食費に相当するわ!!

ケチ臭いこと考えちゃいました…

この日も本当は外食する気はなかったんですけど
出先で遅くなってみんな腹ペコなったもんですから
仕方なく…というのが実情で…(^_^;

でも、子供はケンカもしたけど
大喜びしてくれたからいいかぁ

結局ハルさん
メインのカレーは残し
そのカレーはひなさんが食べました

ちゃんちゃん♪



話変わって…
昨日行ってきた保育園で開催された
育児支援センター主催の運動会!

ひなさんも園が振替休日でおやすみだったので
行ってきました

ハルさんは、遊具で遊ぶ時は
サッサと私から離れるのに
「体操しましょう!皆さん集まってくださ〜い」
なんてことになると、途端に抱っこ

おいおい、体操しようよ

「あ、アンパンマンが出てきたよ」
ガッチリ抱っこ

「さぁ駆けっこだよ」
やっぱり抱っこ

「玉入れだ!さぁ玉を投げて」
それでも抱っこ

「最後は『わぁーお』を踊ろう!」
どしても抱っこ

あなた何しにきたんですか?
運動会なのに運動してるの
かーちゃんばっかり!

ひなさんは駆けっこと玉入れに参加して
私と一緒に競技のお手伝いもしてくれました

最後はお土産にお菓子を頂きました

ハルさん、家に帰ってから早速ぼ〜りぼり

あんた…太るよ…



明日も無事更新できますよう
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/19 09:30 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
ハルさん、かわいいな~
読んでるだけだとほのぼのします。
でも、実際には...(^^;
うちの娘も、ファミレスでお子様ランチ頼んでも
ポテトとジュースしか食べなかったり、ってこと
よくありました。
最近はやっと食べるようになってきましたけど...。

運動会、ずいぶんいろいろとやったんですね!
楽しそう!
でも、ハルさん抱っこでは
みはママさん、疲れたでしょうね~(><)
[ 2013/10/19 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



