マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲張りハルさん1

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆





ムッチャ頬張ってるでしょ!


何が
「じぇんじぇん たべてない」
ですか!!

いっぱい食べて
口は膨らんでるし
汁もボタボタ垂れてるよ!

2個も一気に取らず
1つはひなさんにあげなさい!!

…それが、ハルさんあげません
「これ ハルのだから
ハル たべてないから!」
だから いっぱいー食べてるって!

でもね
ひなさんがちょっとお姉ちゃんになってくれていて
こうゆう場合、
「いいよ いいよ ちっちゃいからあげる」
と、我慢してくれるようになりました

「ひなさん ありがとう
我慢してくれるんだ」
と、褒めると

「いいから いいから」
と、ちょっと得意顔

ひなさん 成長したなぁ

…しかし、許される分
余計にワガママになりそうなハルさん


こっちの方が、ちと心配〜 ´д` ;



話変わって…
今日は近くの保育園で
育児支援センターの催しで
乳幼児対象の運動会があります
ハルさんも参加!ひなさん見物!
そうなの 今日は幼稚園がお休みなんです

先々週の日曜日にあった運動会の
振替休日が今日なんですよ
なぜ 振替休日がこんな離れてるのだ?

園の都合なんでしょうけど
ひなさん1人おいて置けないし
支援センターが園児も連れてきていいというので
みんなで行ってきます!

ちっちゃいちっちゃい赤ちゃん達の運動会
どんななのかなぁ〜
楽しみです



明日も無事更新できますよう
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/18 09:30 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
わかります!!
うちも次男はだいぶ「半分こ」が身についてきたけれど、
1歳4ヶ月の三男がハルさんと全く同じ!!
口いっぱい頬張って、更に両手・・・orz
うちはよく兄2人に「ダメだよ!!」と叱られてますが、下の子ってどうしてこうなんでしょうね\(;゚∇゚)/
[ 2013/10/18 10:48 ] [ 編集 ]
ひなさん、えらいなぁ。
下の子はそうやってわがままになってくんですね。
うちもそうなるのかなー(^^;

運動会はどうでしたか?
赤ちゃんの運動会、どんなことやったんだろ?
こちらは、来週、児童館で
やっぱり乳幼児の運動会があるので
楽しみです(^^)
[ 2013/10/18 21:05 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
食べ切れなくても、いっぱいいっぱい持ちたいんでしょうね
人間の本能でしょうか?
お兄ちゃんのこたぬきくんやこきつねくんは優しそう!
優しいお兄ちゃん、しっかり次男、のびのび三男さんになりそうですね
[ 2013/10/19 06:34 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
よく言えばのびのび、悪く言えばわがままなっちゃうんでしょうか?
でも、そこが下の子いいところ!ということで…

運動会行ってきましたよ♪
2歳くらいなると、なんとなく何してるか分かってる感じでしたが
1歳になると、私は何をしてるんだ?ここはなんでしょ?
という感じでしたww
楽しんでいるのはむしろ親かな?
いつもと違う場で可愛い我が子を見れて、他の子も見れて☆

可愛い可愛い運動会 楽しんできてくださいね!
[ 2013/10/19 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



