マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこまで脱ぐの?

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳7ヶ月☆






断言します!
髪留めまでウンチで汚れません!!



ウンチで汚れたら嫌だからと
服を脱ぐのはまぁ認めましょう!

靴下脱ぐのは…
百歩譲っても認めましょう!
(でも、靴下も汚れないよね
汚れたら、大問題よね)

でも、髪留めは汚れないでしょう!

汚れちゃうといのはナニが
お空をとんじゃった時だけです!

だから、くくったゴムを
とらないでください!
かーちゃん 苦手なのに
必死こいてくくったのよ!

ハルさんなんて、
ほそっちい髪の毛くくるの
難しいんだぞ!


全て す〜べ〜てやり直しですか?!

なんのために急かして
なだめて服を着せたのか…

ハルさんもトイレでウンチをするようになってから
ひなさんの影響でしょうか?
服を全部脱ぐようになっちゃいました

最初はそんなことなかったのになぁ

そして、最近は髪留めまで!


も〜朝の忙しい時にやめてよねぇ
溜め息でちゃうよ〜



「ウンチ」ばっかりでごめんなさい
朝から相変わらずバタバタしているみはママに
応援いただけると励みになります!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/16 09:25 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
ひなさんもハルさんも、徹底してますね!
ハルさんはお姉ちゃんの真似なのかな。
かわいい~(^^)
読んでて笑っちゃいました。
でも、笑いごとじゃないですよね~(^^;
朝の忙しい時間、しかも2人ともじゃ大変そう(><)
[ 2013/10/16 21:25 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ウンチって大抵こっちが忙しい!
という時にしてくれますよね

最近、二人とも髪の毛をくくる事が増えてるので
ウンチの時にとられるのには参ります
私はくくくるのが苦手なんです(T ^ T)

上手くチャチャ!とできたらいいんですけど…
そうこうしているうちに素早く
してあげられるようになるでしょうか?
[ 2013/10/17 05:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



