マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスツリーどうする?

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳6ヶ月☆






ツリーが欲しいのはかーちゃんの方?




はい!
かーちゃんは大きいツリーが欲しいです!
そしてキンキラ飾り付けして
クリスマスだわっほっほいのほい!
て、テンションあげたいです!!


なのに、ひなさんの反応は

「いらない」

な、なに〜!!


100パーセント「ほしい!」という回答を
期待していただけに、ガクン!ときましたよ

しかも、去年頂いた
卓上のツリーで良いと?!
理由は部屋が狭いから!!

なんて現実的!!



でも、確かに広くはないけど
ツリーくらいなんとか置けるでしょ?


マコさんも
「え〜別にいらないんじゃない?
杉の木でも山から切ってきてうえたら?」

何? 和風??

「ミハさん 欲しいなら買ったら?」

いや…その…欲しいですけど
子供がいらない て言うのに
無理してまでツリーをとは…

買えません…


ハルさんは聞いても
質問の意味が分からないし…


来年…もう一度、聞いてみるかな〜
トホホ〜ン



☆ひなさん弁当☆



・うめぼし&しそおにぎり
・ノリおにぎり
・紅芋の素揚げ
・ゆで卵
・オクラのベーコン巻き
・ミカン


紅芋さんは大きい婆ちゃん家で
育てていたもの初掘りしてきました

でも、今年はサツマイモ同様
甘みが少ない…
肥えが効きすぎてたんだろうなぁ

オクラは庭でとれたものだけど
涼しくなってからジャンジャンとれだしました!

来年はもっと植えるぞ〜!!


話変わって…
昨日はひなさんが習いに行っている
英語教室の発表会でした!

英語教室にも発表会あるんですね〜
驚きですね〜
余分にお金かかりますね〜(T ^ T)

ひなさんの教室は
英語の歌を振り付けをつけて歌うんですけど
すっかり本番弱くなったひなさん

スポットライトを浴びた舞台で
ちゃんと声が出るのかと心配でしたが
ひなさんも他の皆も、少し緊張しながらも
笑顔で楽しそうに歌って踊れました

最初、英語教室で発表会なんていらないでしょ
と、思ってたんですけど
人の前で話すということと、
年上の子の上手な英語を聞けるということ
他にも同じようなお友達が沢山いるということが
結構良い刺激になったみたいです

自分の番が終わったらサッサと帰りたがるかと思っていたのに
最後まで見たいといって、他の教室の歌や演技を
熱心に見ていました



ひなさんは今回上手にできたけど
一つだけやらかしました

カーテンが開いた時、観客達をみて
ボソっと一言

「なんじゃこりゃ」

ピンマイクつけてるんだから
き〜こ〜え〜て〜る〜ぞ!!



発表会をがんばったひなさんに
応援ぽちいただけると親子ともども嬉しいです
なんて ひなさんはわからないけど…

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/15 09:05 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
はたけ
こんにちは
こちらは、明日は台風で臨時休校です。アルバイト入れちゃったのに、どうしよう(;_;)

オクラは連作障害が強いから、最低3~4年は同じ場所に植えないほうがいいぞ。
さつまいもは掘ってからしばらく放っておくと、でんぷんが分解して糖になるから甘くなるぞよ。

お弁当、毎日頑張っててえらいなぁ。私はもっとしょぼい弁当だよ~ん。

[ 2013/10/15 20:01 ] [ 編集 ]
Re: しほぷーの母さん
今回の台風は強いみたいだから気をつけて!
こちらは明日の午後には雨は止むみたい


オクラはそっかぁ
連作障害があるのね
どうしよっかなぁ、なんか手はないかしら?

サツマ芋はそうなのね!!
じゃあ望みを捨てずに甘みが出てくるのを
もちっと待ってみよう!!

情報ありがとう!!
[ 2013/10/15 20:29 ] [ 編集 ]
ひなさん、リアリストですね~。
子どもにそう言われちゃ、買えないですよね(^^;
うちは今年は欲しがるかなー。

ひなさん、発表会お疲れさまでした。
「なんじゃこりゃ」...って、やっちゃいましたね。
笑わせてもらいました(^^)
[ 2013/10/15 20:46 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
その後、マコさんからも
「大きいクリスマスツリー欲しくない?」
と聞かれて、同じように
「いらない 前の小さいのでいい」と返答してました…

よくわかってないのかな?
それとも本当に部屋が狭くなるのが嫌なのでしょうか?

かすみさんのところは今年は飾りますか!

う〜ん 羨ましい☆
[ 2013/10/16 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



