マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県の名前

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳6ヶ月☆





もう一回言ってみてごらん!


しばらくして…

「あ!ついとるが!」

気づいた?気づいたね!
「やま」がついてたねぇ

お風呂場に貼ってある
日本地図

ちょっとでも地理が分かればと思い
100均で買ってきてペタリ!

そこそこ効果があって
ひなさんがいるところはここ
京都のばぁちゃんがいるのはここ

な〜んて教えてますけど
地図の縮尺がよく分からないようで

「まーちゃん家はどこ?」
「にいがた ってちがう くに?」

などなど、トンチンカンな質問もしてきます

ひなさんの感覚だと
アメリカも大きい婆ちゃんの家も
同じくらい遠いのよね


お友達の家も
瀬戸内海に向こうの四国も
同じくらい近いのよね


私自身、小学三年生で
京都の地図を習うまで
山の向こうは外国だと思ってました

大人になったら歩いていこうって思ってました〜!



☆ひなさん弁当☆




・うめぼしおにぎり
・ノリおにぎり
・ウィンナー
・ウズラ玉子
・蒸し人参のマヨネーズ和え
・ほうれん草の胡麻和え
・イチジク


今日はウズラ玉子を頑張って見ました
また
「かわいそう…」とかいって食べづらいかな?

イチジクはご近所からいただきました!
ひなさんはニホンイチジクが大好き!

ハルさんは
「ハル もも たべえない
ちっちゃいから たべえない!」

…だそうです

ハルさん
それイチジクですよ ^_^;


明日も無事更新できますよう
応援お願いいたします!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/11 09:53 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
ひなさん、県の名前がいろいろ言えるんですね~!
すごい!
私自身が地理に弱いので
子どもには早めに教えておこうかな~(^^;
[ 2013/10/12 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



