マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会!

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳6ヶ月☆





本番を頑張ってほしかった!!



あんなにお家で練習してたのに
あんなに運動会を楽しみにしてたのに
なぜ?なんなんだ あのノリは??

半分心 ここにあらず
という感じ

緊張してたのかな?

妙に昨日はった絆創膏が
剥がれたのを気にして
指をくわえてたし

家ではノリノリで何回も練習していたダンスも
動きにキレがない

駆けっこではラインの中を走っちゃうし
せっかく先頭になったのに
うしろのお友達を待っちゃう!


おいお〜い!
しっかりしろよ!!



そんなひなさん

運動会で疲れたかと思いきや
帰るなり
「縄跳びする!」
と、ピョンピョンひたすら飛びだし
夜に運動会のビデオを流すと
ノリノリ!!

その元気
そのキレのある動きを
なぜ本番でしないのだ〜?!

「あのね たくさん人がいたからぶっくりしたの」

すっかり本番に弱い子になったのね…


今回の運動会
私の母が京都からわざわざ観にきてくれました!
(なのにひなさんは半分上の空)
土曜日が雨で延期になったときは
どうしようかとおもったけど
今日は気持ちのいい天気で
運動会ができ良かった良かった!


おまけにひなさんが描いた国旗

その1



ひなさんは
「こうゆう国があったの!」
て、言っていたけどないでしょ…
なに?この美味しそうな色


その2



アメリカの国旗

え?何?
すごい簡略化されてる?!
星 星は?!星がないよ!
ちっちゃくて分からなかった?
赤のラインも縦横間違ってるよ!
アメリカ人が見たらぶっくりだよ!!

これじゃあ合衆国にならないじゃん!


でも、本人は自信満々
「アメリカ かいたんだよ!」
「あ!ほんとだ!二つも描いたんだ」
「すごいでしょ〜」

うん どちらも何だかスゴイねぇ


☆ひなさん弁当☆



・うめぼし&しそおにぎり
・ノリおにぎり
・グラタン
・オクラのオカカ和え
・人参のグラッセ
・リンゴ

今日はいつもにまして
気が抜けたお弁当…

でも、ひなさんは
「わぁ〜ひなさんのすきなのいっぱい!
かわいい♪しゃしんとって!」

ありがとう
ありがとうでゴンス

しっかり食べてくださいませ!


昨日はやっぱり運動会でばたばたしすぎて
更新できませんでした!!(>人<;)
振替休日はなぜか来週の金曜日で
今日から普通に1週間が始まります!(きっつ〜!)
応援いただけると励みになります!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/07 09:30 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
運動会とかってたくさんの人が見に来ていて
やっぱり緊張するんでしょうね~。
かけっこで、お友達を待っちゃうっていうのが
かわいい!

ひなさんの国旗、上手ですね!
1つ目のは、確かにおいしそう!
アメリカは雰囲気出てますよ~(^^)
[ 2013/10/07 22:34 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
いつもコメありがとうございます!
毎度楽しく読ませてもらってますよ♪
今日は珍しく二人とも早く寝てくれて
時間ができました〜嬉しい〜

運動会は一日延期になったけど
良い天気の日にできました!

園児達がぎこちないけど
一生懸命やっている姿はとっても可愛いかったです!
とくに年少さんは本当に可愛い〜
本音はひなさんにもっとはりきって欲しかったけど
緊張しちゃったところも認めてあげないといけないよなぁ
と、自分に言い聞かせております

本当、子供って親の思うようにはいきませんね!^o^;
[ 2013/10/07 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



