マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きい 小さい

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳6ヶ月☆






都合いいぞ〜!!



ハルさん大きくなってなんでもできる自分と
まだ小さくてできない自分の間でゆらゆら

自分でもできるかどうか
よくわからないけど
なんかできそうなら

「ハル できるよ!
だって おおききなったもん!」

と、啖呵を切ります


でもね、残念なことに
大抵できないのよね…

そしたら…


「ハル できない
まだ ちっちゃいから
いっちゃい(2歳といいたい)から!」

手をフリフリ
首をフリフリ
も〜とんでもございません!!
無理無理 無理でございます!!

と、啖呵を切るのと同じくらい
猛烈にアピール


その直前までの

できて当たり前〜的態度と
あまりに対象的で…
まさに手のひらを返したような態度


まぁ、「ハル できるよ!」
で、なんにでもとりあえず挑戦してください!

いつか本当にできる日が来るから
それも結構すぐにね



☆ひなさん弁当☆




・梅干しおにぎり
・唐揚げ
・オクラ
・レンコンのキンピラ
・サツマイモのレモン煮
・ブドウ



今日のチャレンジメニュー
「レンコンのキンピラ」
どうかな〜どうかな〜

昨日のチャレンジメニュー
「アスパラ巻き卵焼き」は食べてくれました

レンコンはフライにすると食べてくれるんだけど
キンピラはどうかな??
ミリン&醤油という和食の味付けは
だいたい食べてくれないんですよね…


果物のブドウも今日で最後かなぁ
お義父さんからいただいたブドウに
ひぃ爺ちゃんがつくってくれたブドウ

毎日ブドウ三昧でしたがようやく終わりました

来年までブドウよ
さよなら〜!


明日も更新できますよう
応援お願いいたします!!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/10/01 09:34 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



