マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四歳児の駆けっこ

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳6ヶ月☆





みんな 自由ね〜!!



「かけっこ しよ〜!」

「うん!」
「やるやるー!」

元気良く集まるけれど
いざスタートすると
10メートルいかないうちに
バラバラに!

走り出したと思ったら
ある子は砂場に走り出し
ある子は自転車にまっしぐら


おいおい、君たち〜

最後まで走るのは
言い出しっぺの子だけ

「もー!みんな かけっこ しようよ!」

「うん!」
「いいよー」

と、再び集まって
再度スタート!

でも、また10メートルいかないうちに
バラバラ… ^_^;

「いっちばーん」
「ちがうよ!こっちがゴール!」
「バッタ みつけたー!」
「えーどこどこ?」
「かけっこは?!」
「バッタ まてまてー!」
「かけっこ しようよ!(怒)」
「いいよー」


こんなこと
4、5回繰り返してました


四歳児
皆で遊ぼうとするけど
なかなかまとまりませんねぇ

見てる方は笑えるけど プププ


☆ひなさん弁当☆



・梅干しおにぎり
・カボチャコロッケ
・アスパラ巻き卵焼き
・ニンジンのグラッセ
・ブドウ

先週まで入れていたお弁当箱は
止めるところを私が壊しちゃったので
買い替えました…

しばらくはゴムで止めてたんだけど
ひなさんがゴムをとる時
うまくできなくて
中味をばら撒いちゃったんですって!


今日は新しいお弁当箱で
ウキウキで出かけて行きました

しっかりたべてよ〜


明日も更新できますよう
応援お願いいたします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/09/30 09:32 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



