マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

録画を消された子供番組 その1

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳6ヶ月☆





夜のうちに全消去!!


最近ひなさんは
ちょっと暇になると
すぐにテレビを勝手につけて観るんです

それに、夜
私達みたい番組も観せてくれない…

なんだかおかしいぞ?


私達が子供の頃って
夜8時以降に
テレビなんか観なかったし
そもそも観る番組がなかった

なのに、今のひなさんはみ放題!!


ひなさんが幼い頃、
どうしても家事をしないといけないとき
テレビをみてもらって…
なんて時の活用で
録画をはじめた子供番組

それがひなさんがリモコンの操作を覚えたことで
いつでも何回でも観れる子供番組
に変わっちゃってる!!



私達子供の頃は
録画できなかったから
みたい番組があれば曜日や時間を気にしましたよね

(夕飯とかぶって観れなくて
悲しい思いもしたけど ^_^;)


こりゃ思い切って
録画するのをやめた方がいいのでは?

「お母さんと一緒」をみたければ
5時までに家に入ればいいだけのこと!

「クックルン」みたければ
その時間にテレビをつければいいのよ!

何回も同じものばっかり見るってことは
新たなものを観るチャンスを失くしてることだし
ぼ〜とテレビを見る時間より
何かと自分で工夫して遊んで欲しい!


親の負担がどの程度
増えるかわかんないけど
かーちゃん決めました!!


子供番組録画中止!!
今までのも全消去!!



ひなさんはもちろん泣いて嫌がりました

「もう勝手に観ないから消さないで!
消さないで〜!!」

「いいえ、消します
お母さん 決めました

その時間にやっている時は
観ていいの
でも、録画するのはやめる」

「やだ やだ〜〜」


ハルさんは意味がわからず
「おいであちょぼ(いないいないばぁ)
みたいなぁ〜♪」
なんていっとりました (ー ー;)

平和だねぇ…



泣いている目の前で消すのは
あまりにかわいそうだと思い
ひなさんが寝ている間に
やっちゃいました

さて、どうなるでしょうか?


また明日ご報告〜!



☆ひなさん弁当☆




・梅干しおにぎり
・ミニトマト
・シャケのバターソテー
・オクラのおかか和え
・枝豆入り卵焼き
・ブドウ


お弁当の蓋が壊れた〜!

カチッとはめるところが
バキッとね…

とりあえず今日はこれでいってくれ〜い



明日も更新できますよう
応援お願いいたします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/09/20 11:14 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(2)
テレビ
うちはユッコが赤ちゃんの頃をピークに、兄妹で遊べるようになってからはテレビの時間は減ったものの、まだまだテレビの見過ぎで怒る事がよくあります…
『キョウリュウジャー』と『仮面ライダー』と『鉄腕DUSH』と『世界の果てまでイッテQ!』がお気に入りで、特にDUSHとイッテQは一時間番組なので一度付けてしまうと長いんですよ…
そのたびに「録画禁止」が頭をよぎるんですが、なかなか実行に移せず…(汗
中途半端にDUSHとイッテQは消して、ヒーローのは残したままです。

みはママさん、よく決心してくれました!

どうなったか、明日の報告を楽しみにしています!!
[ 2013/09/20 20:05 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
「鉄腕DSUH」に「イッテQ」は面白いですよね!
うちも録画をとってますが、子供はあまり興味がないのか
今までは、これらをみようとすると
「子供番組つけて〜!!」とあばれて
観せてくれませんでした (ー ー;)

1時間番組なんでしっかり観られると確かに長いですね
子供番組から卒業したらそうゆう悩みもでてきそう…


[ 2013/09/22 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



