マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまめちゃん


☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳6ヶ月☆





枝豆の日は忙しい!


枝豆が好きなのはいいんですよ
でもね、でも
力加減ができないから
2回に1回は飛び出しちゃう

その度に
「おかーちゃん!おまめちゃんおちた!
おまめちゃん どこ? どこ? 」
と、足をバタつかせながら
拾ってあげるまで気にして次を食べようとしないのです…

しかも、拾うのは
おかーちゃん

マコさんが拾うと
「おかーちゃん!(怒)」

と怒るのよ

どんだけかーちゃんを
酷使したいのやら…

知らぬ間に落としていた豆も多々あり
ひなさんも落っことしてるから
枝豆を食卓に出したあとは
テーブルのあちこちに
おまめちゃんがポロポロ…


かーちゃんが忙しい食卓

No.1は納豆!
No.2 ししゃも!
No.3 枝豆

て感じかしら?


二人とも早く上手に
食べられるように頑張れよ〜!



☆ひなさん弁当☆




・梅干しおにぎり
・トウモロコシ
・豚肉とモヤシの炒め物
・枝豆
・梨


今日のお弁当は
きっと残されるなぁ…

実はひなさん
炒めただけのお肉って
食べてくれないのよ

本当はトンカツにしようと思っていて
準備したのにいざ冷蔵庫をあけると…

卵がな〜い!!


えっとえっとぉ…

お野菜もあれあれ?
食べてくれそうなものないぞ

だいたいひなさんは野菜の好き嫌いが多いのよ ブツブツ

缶詰のトウモロコシ入れちゃえ!
冷凍していた枝豆もいれちゃえ!!

マコさんもお弁当がいるんだし
もうなんでもいいや〜!!
(半分やけくそ)

上手く気分がのれば
食べてくれるかも…
と楽観的に考えて…


そんなわけで今日のお弁当
こんなことになりました〜 (^◇^;)


ひなさんのお熱は下がりました(^-^)
あとは私の風邪…
これから病院いってきま〜す
明日も更新できますよう
応援お願いいたします!!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/09/19 09:27 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
枝豆、飛ばしますよね~。
うちも同じです。
なので、私が豆を出しておいてあげようとすると
やっぱり自分でやりたいんですよね(^^;

ひなさん、熱が下がったようでよかったです。
みはママさんも早く良くなりますように...。
[ 2013/09/19 15:47 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
子供って枝豆をだすのも楽しいんでしょうね
うちも、あらかじめ出しておこうとすると怒られます

風邪はなんとか小康状態です (^◇^;)
空気が乾燥してますからかすみさんも気をつけて〜
[ 2013/09/20 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



