マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランコ好き

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳5ヶ月☆





大きな魚を釣った気分!


朝の送る時に
幼稚園の中まではいると
かならず こうなります T^T


ハルさんはブランコ大好き!
目の前に、その大好きなブランコがあれば
乗りたいよね


私の制止を聞かず
ブランコまで走って行ったこともあります
でも、押してもらわないと遊べない…


先に出て行く私を
泣きながら追いかけてきたことが何度あったか…

グズるハルさんをなだめるのに
しばらく抱っこしてお話ししたり
違う道で帰ったり…
大変なのよ〜


公園にブランコでもあればいいんだけど
近くにないんだよね〜


迎えの時は
三十分ほど、園庭解放があって
その時はハルさんも遊べるんです

だからその時はブランコばっかり!

園児たちに混じって
しんぼうに順番待ちします


幼稚園のなかに入らなければ
そのままバイバイで終わるんだけど…
中に入らないといけない用事のときは仕方ないね…


来年の入園が楽しみだね!



今日は
「祖父母と触れ合う会」というイベント
なので午前中でおしまい
お弁当はなしです


お義母さんが行ってくれました


お昼ごはん用意しなくっちゃね〜



明日も更新できますよう
応援お願いいたします!!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/09/13 09:26 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



