マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂の鍵が!

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳5ヶ月☆


今日は未就園児が幼稚園になれるため
幼稚園で遊べる日でした
のでので、先程まで
幼稚園でハルさんを遊ばせてきたので
更新が遅くなっちゃった

さ〜いってみよう!






お風呂の鍵!お
鍵探して〜!!


私はとりあえず服着よう…

お盆に大きい婆ちゃん家に泊まった時のこと

今時のお風呂の鍵って
中で鍵を閉めても
外から十円玉なんかであけられるように
なってますが、
大きい婆ちゃん家のお風呂は
うん十年前のもの

昔の形だから
ドアノブに鍵穴があいていて
中から閉めると
外からは鍵でないと開きません!


普段、鍵を閉めるなんてことないから
(きっと、お風呂を設置してから
一度も使ってない…)
鍵なんてどこにあるのか?!

いつもは鍵かけていない大きな窓も
その日に限って閉めていて
窓からも入れない!


鍵が見つからないなら
窓を外そうか…
というとき、大叔母が鍵を見つけてきてくれました!!

いやぁ〜
良かった〜
本当に良かった

中から汗と涙にまみれた
ハルさんが飛び出してきました

本当にごめんね

湿気なんか気にせず
私達が入るまで一分なかったんだから
開けておけば良かったのに!



鍵は閉めたから開けられるだろうと思ったら
そうはいかないんですね

今回は回すと閉まる鍵でした

ハルさんくらいの歳の子って
同じ方向にしか回さないのですよ

鍵を開けるためには
閉めたのと反対に回さないといけないけど
その頭がない!!


「反対にカチッてしてごらん」
ていくら言っても「反対」がわからない


ハルさんは
とにかく戸を開けて欲しいのに
お母さんそとでワーワーいうだけで
開けてくれない

回せというから回そうとしても
回らない
なんだか蒸し暑いし、
怖くなってきた

ワーンワーン



幼子をトイレだろうが
風呂場だろうが
とにかく個室になりえる場所に
一人にさせちゃいけない…

でも、後日再び
それを痛切させられることが…
それは明日〜



☆ひなさん弁当☆




・梅干しおにぎり
・ミニアメリカンドッグ
・レタス
・大学芋
・オレンジ

オニギリ絵はひなさんのリクエストでした

昨日の帰り道
「お顔のオニギリやだ…」
「え?なんで?」
「かわいそうで食べれない」

…す、すみませんでした

「明日、どうしよう」
「くも くもとおひさまにして」


ということです


イマイチ可愛くできなかったんですけど
作業中にハルさんが起きて泣き出し
作り直しも叶わず…

ま、見た目より味よね!味!


昨日のチャレンジメニューの
エノキと小松菜入り卵焼きは
食べてくれました!!

でも、難しかったって (^_^;)



明日も更新できますよう
応援お願いいたします!!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/09/06 11:43 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
ハルさん、怖かったでしょうね~(><)
ホント、大人からしたら
鍵を閉めることができたのだから
開けられそうな感じがするけれど
そうじゃないんですね。

こういうことって(お風呂に限らず)、
どこの家でもあり得ることなので
うちも気を付けようと思います。

とにかく、ハルさんが無事で良かった!
[ 2013/09/06 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



