マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビの人はお疲れ?

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳5ヶ月☆





しまった!
「疲れるよ」て言えばよかった!


そう言えば遠慮して
見るのやめたかもしれないのに!


テレビのリモコンを
自分で使えるようになってからといもの
ちょっと目を離すと
録画してある自分の好きな番組を
繰り返しみちゃいます

しかも、同じ回のばかり!!


この夏のお気に入りは
お料理戦隊クックルンの
アウトドアでのお料理

おかあさんといっしょの
夏特集
はてな探偵団と
ピエロがでてくる話…

またそれか〜い!

かーちゃん
そこらの曲や話が頭の中をグルグルまわってます



おかあさんといっしょを見ていて
フと気になったんでしょう
いきなり
「テベリ(テレビ)のおにいさんとおねえさん
なんかいもみると、つかれるかな?」
と、心配そうに聞いてきました

な〜に言ってんだか
と思ってサラリと
「疲れないよ」
と言うと、かなりビックリしたらしい

「え?つかれないの?!」

「疲れないよ(録画だもん)」

「え〜〜!
すごい!なんで?!」

「なんでって…(録画だし…)」

「すごいね!疲れないんだ!」

一人で、なんだか興奮してました

ひょっとして、なんとなく
自分がテレビをつけたら
テレビの中の人が動き出すって思ってる?

そう思ってるんだろうなぁ
以前にも、テレビを消してる時は
中の人はご飯食べたり、
寝たりしてるって言ってたし…


「テベリなかってどうなってるんだろうね」

「どうなってるんだろうねぇ」

ねぇ 謎ですね。ふふふ…



☆ひなさん弁当☆

今日からお弁当が始まります!
ひっさしぶりのお弁当だぁ



・梅干しおにぎり
・エノキと小松菜入り卵焼き
・焼きカボチャ
・キュウリちくわ
・蒸し人参(味付け…なし ^_^;)
・梨

オニギリは相変わらず
梅干し入りしか受け付けてくれません >_<
ちょいとお顔をがんばってみました

エノキと小松菜を混ぜた卵焼きは
チャレンジメニューです

食べてくれるかなぁ
残すかなぁ


カボチャは塩コショウの味付け
簡単!手抜き?!
いやいや、まぁいいじゃないですか

人参…たんなる彩り?!
いやいや、蒸したら甘みありますよね?ね?!

もうミニトマトの季節終わっちゃったもんなぁ

庭のトマトも終わったし…

これからの季節
赤色が困るんですよね

なんかいいアイデアないかしら?

お弁当にお肉類がないですが
そう、冷蔵庫にはレバーしかなかったのよ
マコさんはレバニラ炒めも入れました

大丈夫!
卵焼きにちくわ
立派なタンパク源だわ!!


幼稚園が本格的に始まりました!
明日も更新できますよう応援お願いいたします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/09/05 10:22 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/05 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



