マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水族館のお土産

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆





ショップの罠に
見事にズッゴン!!



ヌイグルミなんて
いらな〜い!!

かーちゃんは絶対したくない!
て、思ったのに
ひなさんは絶対したい!!

1回千円!あり得ない!!


そしたら母が言いました
「こうゆうところ
(ミュージアムショップ)
に入ったら、覚悟しなきゃいけないのよ」

あぁそうです
最初から足を踏み入れねば良かったのです


…と後悔していると
その千円クジ
大きな半球の中に手を突っ込んで
舞っているクジを取るものなんですが
ひなさん 出入り口に引っかかっているのを
そっと取っていました


…もういいですよ


「あの、一回お願いします」

「はい、…3等です」

3等って一番ハズレなんですよね
だいたい、私達の一族は
クジ運が全然ないんです

「ハルもー!」

ハルさんもさっさと
出入り口に引っかかっている
3等クジを取ってしまいました

君たち、このクジは
半球の中に舞っているクジを取る
てのに価値があるんだぞ

半分くらいを既に損してるぞ


おんなじピンク色の
小さいヌイグルミイルカを手に帰りました


マンガにも描いたように
行きしな、帰る子供達の多くが
小さいイルカ、時には大きいイルカの
ヌイグルミを持っていて
何でみんなヌイグルミなんか
買ってるんだろうと思ってたんですけど、
謎が解けました

謎解明代 2000円!!

…痛い



水族館自体は、ひなさんは多いに楽しみました
目玉のイルカショーもしっかり見て
水槽の中の魚やクラゲにも興味深く見ていまして

ハルさんは…というと
意外に怖がり

「こわい くらい こわい」
水族館の中、8割方抱っこ

大きい水槽も怖く
シュンシュンと泳ぐ
アザラシも怖く
ユラユラ揺れるクラゲはどうでもよく…

「おうち かえゆ」


なんでやねん!!

かーちゃん もっとじっくりみたかったわ…

ハルさんが喜んだのは
ウミガメと、川辺の小さい魚と
トイレ…だな…


とにかくとにかく
二人とも風邪が治って
本当に良かった!!



お土産のヌイグルミイルカは
既に忘れられています…
「ミュージアムショップには近づくな」
心に刻み込んだみはママに応援ポチいただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/08/07 01:54 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
1回1,000円って高いですね~!
確かに、そういうところに入るなら
覚悟が必要ですけど(^^;

宙に舞ってるのじゃなく
くっついてるクジを取ったという
ひなさんとハルさん、なんか、かわいいー(^^)
[ 2013/08/07 21:13 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
千円って高いですよね!
普通に記念になるものを買いたかったんですけど
そうはいきませんでした

この後は、これ以上買わされないように
逃げるように…

ミュージアムショップlは危険です!
かすみさんもこれから行くことがあると思いますが
気をつけて〜!!
[ 2013/08/08 00:11 ] [ 編集 ]
初めまして。
思わず笑ってしまいました。
我が家も先日水族館へ行き、2才の息子に何か選んで良いと話すと
ちーーーーさく魚の絵が描いてあるバスを持ってきました。

水族館土産が バス。

子供ってなかなか思惑通りにはならないものですね(笑)
[ 2013/09/09 15:58 ] [ 編集 ]
Re: ママスケさん
初めまして^_^

ママスケさんのところはバスだったんですね
さすが男の子 バス好きなんだなぁ
それにしても、そのバスを水族館土産において置く
お店は、子供の感性を分かってますね!

ぬぬぬ〜お土産屋さん恐るべし!!
[ 2013/09/14 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



