マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新幹線で…

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆





ハルさ〜ん!
デリケートすぎるよ!



いやぁびっくりした
車には酔うけど
新幹線にまで酔うとは
乗り物に弱すぎ!!


新幹線に酔うとは思わなくて
酔い止めを飲ましてなかったんです

新幹線の中で退屈して
騒がないようにと
お菓子セットや散らかさずに遊べるようにと
シールブックを買い
準備万端!

と思っていたのに…


新幹線に乗り込んで20分程

ハルさんが
急に斜めに傾げてきて
食べていたお菓子を放棄

「でんちゃ おりゆ…」

あ、やばいこの感じ!!

吐けるビニール袋はあるけど
できれば吐いて欲しくない!

今からでも薬を飲ませるか!
でも、どうやって…

あ、お菓子に
ヨーグレットなるものがある!!

(知ってます?
クリーム状の不思議な味がする駄菓子です
最近、ハルさんがはまってるお菓子です)

そのヨーグレットに混ぜて
お口の中にとりゃとりゃ〜!!

でも、効くまで約30分!
ダメかしら?

と思った時
新幹線が駅で11分の停車をしてくれました!
グッドタイミングです!!


私達の乗った新幹線は
「こだま」ちゃん
新幹線の各駅停車なので
駅でのぞみちゃんが追い越していくことしばしば

その停車時間のお陰で
ハルさんの体調も持ち直し
薬も効いてきて
その後は快調でした♩


一方のひなさんは
乗り物は全然平気なので
新幹線ライフをエンジョイしてました



こんな感じです初日はよかったんですが…

翌日…

また、熱をだしました (T . T)
今度は二人とも

ひなさんの声がかすれてるなぁと
思ったんだよなぁ

ひなさんは咳に微熱
ハルさんは38度超えの熱

はぁあああぁぁぁ〜


ハルさんは昼過ぎまで熱はあったけど
よく食べ元気だったのに
昼寝から起きてきたらグズグズ

すんごく機嫌が悪くなっていて
「おうち かえゆ〜」
と泣き出す始末!!


ええ〜!
昨日きたとこだぞ!!


先程(夜中の12時)熱を計ったところ
ひなさん37度
ハルさん37.4度

二人とも平熱は36度台前半だから
まだ微熱が出てる…


いつになったら
完全な健康体に戻ってくれるのでしょう!!

このままず〜と閉じこもりは辛いわ〜




本当に熱下がってください
プールに連れて行ってやろうと
プールセット持ってきたのに
水族館に行こうと計画もしてきたのに
全部おじゃん?おじゃんちゃうよ?!
応援…お願いいたします (T ^ T)

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/08/05 01:06 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
そういえば、ハルさん、乗り物酔いするんでしたね。
でも、新幹線でまで酔うなんて大変でしたね。
体調がいまいちだったからかもしれませんね。
薬が効いて良かったですけど。
(私自身、乗り物には弱いのでつらさがわかります...。)

それにしても、夏風邪...頑固ですね。
早く治りますように。
お大事にしてください。

[ 2013/08/06 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



