マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレトレーニング中

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆






ぼってり…


お食事中の方失礼しました!


床にハルさんのおててに
茶色い悪魔が〜!!



手を洗って!
お尻洗って!
ひなさん、そこに近づかない!!
床を掃除して!!


ハルさん、現在トイレトレーニング中

来年の四月から
幼稚園の年少さんになるので
この夏で昼間だけでもオムツが
取れるようになって欲しい!


トレーニングパンツも履かすんですけど
お尻が包まれていると
安心してしまうのか
うっかり…をしやすい

何も履かせていないと
「いけない!あたち パンツなしだ!」
と気づくようで、自分から
「ウンチ(オシッコのこと)いく〜」
と、トイレにいってくれます


のでので、この日も
何もなしで遊ばせてたんですが…

ウンチさんが来ちゃったか…


ハルさんの言葉に
「え?」と反応したときはすでに遅し…

その場でがんばっちゃいました

そして、本人もビックリしたようで
慌ててお尻を覗いて手を伸ばし…

「だめー!
受け止めちゃダメー!」

受け止めて、落っことして…
うぁぁぁぁあぁぁ も〜(T ^ T)


ひなさんは隅っこに逃げて大喜び

ハルさんスッキリ!

かーちゃんがっくり…


もうちょっと早く気づけばよかったね





話変わって、
今日はお昼過ぎから私の実家に帰省します

心配していたひなさんの熱も
今朝から下がりました!


行くのは私とお子様二人
マコさんはお留守番〜

半分さみしく半分自由を満喫!

…といっても八月末にある試験に向けて
勉強ばっかりになるのでしょうけど…


新幹線と電車で行くんですが
心配なのはハルさん

新幹線内でハルさんが
いい子でいてくれるよう
お菓子やシールブックを
揃えました

頼むからいい子で座っていて頂戴よ

ひなさんは乗り物では良い子なんで
心配はないのよね

今回はiPadなので
帰省先でもブログを更新できま〜す

明日は道中の話をしますね



スムーズに帰れますよう
応援ポチでハルさんに良い子エナジーを
注入してやってください!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/08/03 07:45 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
トイレトレーニング中の子供って仕方ないんですよねぇ。
実は私…食べてしまったことがあるんです…。
[ 2013/08/04 16:05 ] [ 編集 ]
Re: wagayanoさん
えええ!
た、食べちゃったんですか…
それは大変でした…
[ 2013/08/05 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



