マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直前まで笑顔

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆







落ち切るまで笑顔!


だから「危ない」っていったのに
それ見たことか!!


それしたらコケるよ とか
そう持ったら落とすよ とか
大人からみたら
結果が見えてる通りに
失敗してくれるから
腹ただしいやら
可笑しいやら…


この日、ひなさんは
座椅子の背もたれでピョンピョン

私の頭をつかんで
(すっごい痛いのよ!)
やめーい!というのに
知らん顔でピョンピョン!

調子に乗りすぎて
案の定手が滑り…

ゴッチーン!!


うしろへひっくり返りました

それをキッチンからみていたマコさん
「笑顔のまま落ちてった〜
あははははははは!!」


とーちゃん大爆笑


ひなさん大号泣


かーちゃんはもう知りません!!





話変わって
昨日はハルさんの風邪が治ったので
自然史博物館に行ってきました!

カブトムシやクワガタ
セミや蝶が離されている
簡易の部屋があって
ひなさんはそこに釘付け!


初めてきたから
他も見たいよ〜

というかーちゃんの声を完全無視して
1時間以上そこにいました

スタッフの方に
「また来たらいいから
他も見ておいで」
と促されようやく他のところにも

他を見終わると
また虫さん部屋に帰り
閉館までおりました
(30分くらいだったんですけどね)


触れるのはカブトムシくらいなんだけど
面白かったんだろうなぁ


でも、興奮しすぎたんでしょうか?

次はひなさんが夜に熱をだしました…


あなた方はまぁ
交代ごうたいに体調をきずされますなぁ
夏休みはに入ってから
二人とも元気な日って
数える程しかないよ

さて、今朝はまだ起きてこないけど
どうかな〜
さっき見た感じでは熱は下がってそうだけど

さて…今日一日どうやって過ごそうかなぁ
はぁ〜



昨日は久しぶりに外出ができて
鬱々していたストレスは解消!
部屋がジャリジャリしてきたから
今日は絶対掃除するぞ!
お掃除する元気を応援ポチで与えてくださいませ〜!



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/08/01 08:37 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
ホント、「落ちるから」とか「転ぶから」とかで
「やめなさい」!と言うと、
その通りの結果になりますよね。
おもしろくらいに。
まったく、子どもって(^^;

昨日は外出できたようで良かったですね!
ひなさん、熱は下がったかなぁ?
お大事にしてくださいね(^^)
[ 2013/08/01 21:41 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
かすみさ〜ん
ひなさんもハルさんも熱が下がりません
治ったと思ったらまた熱を出して…

姉妹間でもうつしあっているしトホホ〜

そういえばかすみさんのところのお嬢さんは
風邪は大丈夫でしたか?
赤ちゃんがいるから、もひとつ気を使いますよね
夏風邪は本当にご用心!!
ご用心です〜〜!!
[ 2013/08/05 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



