マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新聞紙遊び

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆





皆でお片づけなんて
無理でした!!


ハルさんもそれなりに楽しんでくれて
午前中は新聞紙遊びで潰すことができたけど
でも…ハルさん ノリが悪い!

せっかくひなさんが

「お風呂一緒に入ろう!」

「お家の中でオヤツ食べよう!」

って誘ってくれても


「やーだ」


風邪のせいだけでなく
反抗期!
姉に対しても反抗期ですよ!!

つい、先週までは

「あーい!」
とニコニコしながら
ひなさんの言うことに
喜んで従っていたのに
更に我が芽生えてきたのでしょう


ひなさんのいうことにも必ず
「やーだ」

そりゃひなさんも
怒りたくなるよね


そしてひなさんへの呼びかけも
「ひなー」
…呼び捨てです

甘えたい時だけ
「ねーちゃん」


しっかりしてるわー!



早く風邪を治して
どっかに出かけたい!!

もうウツウツ溜まってきたー!!!


先日、髪を切ってきました
美容院のお姉さんの肌の白さに
自分が随分日焼けしていることに気づき愕然!

いや、くすみなのか?
いろいろ溜まって爆発寸前のみはママに
応援いただけませんか〜はぁ〜今日どないしょ…

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/31 08:12 ] 4歳 | TB(0) | CM(6)
体調不良が長引いて引きこもりが続くとこっちの体力、精神力がやられますよね!
今はじめじめ暑いしなおさら・・・
みはママさん、頑張れ~~!!!
[ 2013/07/31 10:29 ] [ 編集 ]
新聞紙の片付けおつかれさまでした…T_T
我が家も夏風邪からやっと回復したところです(;^_^A

ウチも姉妹なので、みはママさん家みたいに喧嘩しながらも
仲良く遊べる日が来るといいなぁ\(//∇//)\
ハルちゃんのお風邪早く治りますように☆

事後報告ですが、ブログリンク貼らせて頂きました♪
今後ともよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

[ 2013/07/31 15:25 ] [ 編集 ]
ハルさん、反抗期の真っ最中ですね~。
ひなさんにも反抗するんじゃ、大変ですね。
みはママさんも心身共につらいでしょうし(><)
早く、ハルさんの風邪が治って
外に遊びに行けるといいですね。
ちなみに、うちの娘も風邪ひいたかも~!
[ 2013/07/31 22:07 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
ううう…ありがとうございます (T ^ T)
夏休みに入ってからというもの
一日が長い、長いです〜

今日も夜になってひなさんが微熱だしてるし…
子供達の体調がどうも安定しません

思いっきり水遊びでもできたら
気持ちいいんですけど…

親の私がへたばらないよう頑張ります!
[ 2013/07/31 22:23 ] [ 編集 ]
Re: くねこさん
夏風邪ってなかなかしぶといですね
くねこさんのところは姉妹間でうつらず終わりましたか?
そうだといいんですけど…

ブログリンクありがとうございます!
私も近々貼らせていただきます!! (≧∇≦)
[ 2013/07/31 22:26 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
反抗期がますます酷くなってます…
恐ろしい魔の二歳児!!
風邪を引いて体調が悪いと、ことさらです…

かすみさんのお姉ちゃんも風邪?!
赤ちゃんがいるから大変です!!

疲れ程度だったらいいんですけど…
早く元気になりますように!!
[ 2013/07/31 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



