マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦うつもり?

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆





ゲームでこんな武器
ありましたよね?!



よりによってこれ?


提灯をイメージしたピカピカみたいだけど
可愛くないし
なにより、振ると危ない!!

ブンブン!
ブンブンブーン!


こりゃ!危なーい!!


昨日は、爺ちゃんの地域の夏祭りに行ってきました

ひなさんのコースは決まっていて
かき氷とピカピカ

この二つが揃えば
取り敢えず満足してくれます

このピカピカが
す〜ぐ壊れるんですよね…

300円500円するけど、
仕入れ値はは十分の一
くらいだろうなぁ…

作りがすっごくいいかげんですもの…


もう少し安くなりませんか?
本当に切なる願いです

でも、欲しがるのは
小学校低学年くらいまでだろうし、
それより大きくなったら
いくらかお金を渡して
自分で考えて使うようになるから
今だけ…と堪えてます


私が子供の時、
腕につけるピカピカが流行っていて
でも、他のものより高かったから
買ってもらえなくて

つけてる子を見るたび
ちょっと寂しかった気持ちが
忘れられないんですよね…



さて、今回危険なピカピカを手に入れたハルさん

お願いだから
家で振り回さないでね〜!
(…そうだ、今のうちに隠しとこうっと)


夏祭り中、ひなさんにハルさんに
交代ごうたいで抱っこして歩き回りました
脚の疲労が吹き飛びますよう
応援ポチいただけませんか?!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/28 07:52 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
ハルさんは、「おねえちゃんと同じの」が
欲しいわけではないんですね。
自分が欲しいものがはっきりしていて
いいですね(^^)
それにしても、
お祭りのおもちゃ(食べ物も)って高いですよね~!
でも、せっかくだから買ってあげたくなっちゃいます。
ちなみに、私も子どもの頃は、
あまり買ってもらえないクチでした(^^;
[ 2013/07/29 00:35 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
夏祭りの屋台って高いですね
特に業者がしているのはもうお財布がビクビクものです!

今回は地域の夏祭りだったので
そこまで…だったんですけど、でもちょっと高い…

でも、夏祭りのザワザワした雰囲気と
盆踊りの曲、夜を照らす電球とか
大人になってからぼんやりとでも
楽しかったと思い出してくれたらいいかなぁ
なんて思ってます ^_^
[ 2013/07/29 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



