マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親の違い

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆






すでに教育の差が!


な、なんて良い子たちでしょう!

子供用のお菓子コーナーで
お兄ちゃんと妹が
それぞれ一個ずつお菓子を持って
ママが来るのを待っている!

くぅ〜!
うちの子達に爪の垢を煎じて飲ませたい!!


ほんっとうにひなさんもハルさんも
サッサと姿をくらまして
お菓子片手に帰ってくる


その後、一緒について来てくれたらいいのに
そうはならなくて
再び姿をくらまし
二つ目、三つ目好きなものを持ってきちゃう


そんなに買いまっせん!!



ハルさんは最初の数分だけカートに乗ると
「おりる おりる」

私の制止も聞かず
たたたーと行ってしまい
私が見つからなくなると
「おかぁちゃーん」

うっわー
叫んでるぅ どこだー
あっちか?こっちか?

移動しないでよー!


常に見ていられないけど、
あまり放置しておくと

試食を勝手に食べ
買い物途中のお婆ちゃんに保護され
キッズコーナーで靴をなくす

てことになるので、
サササっ!
と商品をカゴにある程度いれると
探して捕獲

またいなくなると
同じようにサササっ!
と商品をカゴにある程度いれて
再び探して捕獲!


この繰り返し…


はぁああ〜買い物って疲れる!


いつもお店の方にご迷惑をおかけし
申し訳ございません!
でも、明日はまた買い物いかんといけんのよね…
夏休みが始まって一週間弱
かなり疲れているみはママに元気が出る応援ポチくださーい!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/25 07:28 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
子どもを連れての買い物、大変ですよね~。
うちの娘は、子ども用の小さなカゴを持って
店内をウロウロしていて、知らない間に
ゼリーやらお菓子やらを入れていました。
肉や魚売り場では、パックの上から
商品をプニプニ触るし。
慌てて制止するけれど
お店の人、ごめんなさい~!って感じです。
[ 2013/07/25 13:10 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
うちもお肉や魚のパックを押そうとします!
「ひゃー!やめてーー!」ですよね…

うちもお店の人ゴメンナサイなこと多いです
毎回行く店は、お顔を覚えられてるし(^_^;

ただ、幸いなことに結構親切な店員さんが多くて
覚えてもらっていて助かってます
あの子あっちいたよー こっちで泣いてるよー みたいな…

子育てして始めてわかったことだけど
小さい子供がいる時の買い物って戦いですね!!

かすみさん 私 ファイトー!
[ 2013/07/27 06:12 ] [ 編集 ]
はじめまして♪(´ε` )いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_ _)m
子供連れての買い物は大変ですよね〜!
私は3歳・5ヶ月の姉妹ですが、3歳姉がちょびちょび、ふらふら…カートを無理に押したがり愚図り…怒りをためて、車のなかで説教タイムですw
辛い時はネットスーパーを利用しています♪便利ですよ♪(´ε` )
[ 2013/07/27 22:29 ] [ 編集 ]
Re: くねこさん
はじめまして!くねこさん
子連れの買い物って本当に大変ですよね…

子供が気になって何を買うべきだったか
飛んじゃうことしばしばです

リストでも作って持って行けばいいのに
このリストを家に忘れちゃったりして トホホ〜ん

ネットでお買い物ですか!
それは便利ですね!!
とくに今時期の暑い夏は重宝しそうですね!

こちらの地域でもやってるのかなぁ
調べて見ます!情報ありがとございました!
[ 2013/07/28 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



