マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あーん して

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆





その口 待ってた!!


ひなさんの夏風邪が喉からきて
喉が痛いと言っていたから
ハルさんはどうなのかが
気になって気になって…


だって、ハルさんに
「喉が痛いかな?」
て、聞いても

「いない いない ばぁみたい」

トンチンカンなお返事
「のど」を解ってくれません


食欲がないから
きっと喉が痛いんだろう
でも、できればしっかり確認したい!

熱で食欲がないだけなら普通のご飯ににするし、
痛いなら喉越しに優しいものにするし…
でも、普通に「あーん」するだけじゃ
喉の奥は見えませんね

だからって、お医者さんみたいに
舌を押して「オエッ」とさせるのも可哀想だし…


仕方ないか
と、諦めてご飯を作っていたら

お菓子大好きハルさん

いつものように
「おやちゅ おやちゅ」
と、ねだり始めました

私もいつものように
「だーめ」といったら
いつもより機嫌が悪いハルさん

いきなり大号泣!!




「ふぇええええええ!」



おお!その口いいじゃん!!




見える 見えーる!
喉ちんこさんまで
ガッポシですよ!



うわお!真っ赤だわ!
こりゃ痛いわ!!
ソーメンでも作るか!!



大泣きするハルさんのお口を
ジロジロしばらく覗き込んでました

ハルさんからしたら
(かーちゃん なにしてるのよ!
この悲しそうなあたちを見て!
おやちゅ サッサとだちなちゃーい!)

と、さぞイライラだったでしょう


結局は、ご飯はろくすっぽ食べれず
(ソーメンもね…)
食べれるものならなんでもいいか
と、ハルさんの食べたがるものをあげました


ほとんど、牛乳とアメ
アイスキャンディ…

ハルさん的にはパラダイス?


風邪が治ったら
ちゃんとご飯を食べてよね



順調にいけば今日でハルさんの夏風邪も治るはず
マコさんや私にはうつってませんよう
風邪菌払いに応援ポチお願いします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/24 07:10 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
私も喉の奥を見ようとしたことが(^^)
あーと言わせてみたりとか。
合唱風に、あ~!と言ってくれれば舌が下がって喉の奥まで見えるのですが、3歳児は、
ふつーに 言うだけでした。当たり前か(--;)
早く良くなるといいですね!
[ 2013/07/24 23:56 ] [ 編集 ]
Re: ももさん
うちも「あー」といってもらったんですが
普通に言うだけじゃ喉のおくって見えないですね(^.^;

ハルさんの風邪は昨日にめでたく治りましが
その間に好きなものを食べさていたものだから
超〜ワガママになって困っています
おやつーおやつーなんですよ…

風邪が治っても、おやつ病を治すのに
時間がかかりそうですよ〜
[ 2013/07/27 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



