マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩りだ!

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆


昨日、私 ひなさん ハルさん
生まれて初めての潮干狩りに行ってきました!

アサリを取れる場所はわからなかったので
ネットで検索して
近場で「マテ貝」を採っているのを見つけました


映像では
おおー!面白いように採れてるぞ!

ひなさんも興味深々!!

よーし!
私達も道具を揃えて出発だ!!







映像で見た百分の一くらい?!



マテ貝の赤ちゃんばっかり!!


…そう


素人の私達はわかってなかったけど

今って、貝のシーズンじゃないのね〜!



周りでせっせと砂を掘っている人達はシャコ 採り


「貝は暑いから、深いところに逃げちゃってるのよ
貝は採れないね〜」



わ〜お
シャコ採りの用意なんて
当然してません!!


あちこち、スコップで深く掘り
筆や洗濯バサミをつかって
みなさんプリプリのシャコを採ってました


一方私達…

小さな水たまりの中の小さい貝や
カニ、魚を見て ウフフ アハハ
(トホホ〜ン)


まぁ、マテ貝は採れなかったけど
赤ちゃんマテ貝がピコピコでてきてくれたから
映像のようなピコピコも楽しめたのは良かった


実はハルさん、ひなさんの夏風邪はをもらったようで
微熱がでてきてたんだけど、
家にいても、外に出ても
熱は出るわい
と、潮干狩りを慣行


どうかな?と心配もしたけど
ヨダレを垂らすほど夢中に塩を振り
帰る時には

「いぱい いぱーい たのちかったね」
と、何度も繰り返して
くれました


ひなさんも
「帰りたくなーい!」
と、言うほどに楽しんでくれたし
収穫はなかったけど
君たちの笑顔が収穫よ!


マコさんと二人
「来年の4月5月にリベンジしよう!」と
胸に刻みました


来年は採って採って食べちゃるぞ〜!!



潮干狩り完全なボウズだった
みはママファミリーに
なぐさめの応援ポチいただけませんか?!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/23 07:36 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
みはママさんお久しぶりです♪
いつも読んでますがコメできなくてごめんなさい。
初潮干狩り、ボウズになっちゃって残念でしたね。でもかひなさんたちが喜んでくれたなら♪
私は蛤かアサリをざくざく採ったことがありますが、その翌年からはとれなくなりました。
人が殺到したせいか、豊作だったのはたまたまだったのか。
久しぶりに私も潮干狩りに行きたくなりました(*^^*)
[ 2013/07/23 21:34 ] [ 編集 ]
Re: ももさん
おひさしぶりです ^_^
コメがなくても、見てくださってるだけでも光栄です!

アサリざくざくですか!
うわ〜羨ましい!
そうゆう経験をして見たいです!
毎年いってれば、いい目を見ることもあるでしょうか?

初めては残念な結果でしたけど
ガッカリはしなかったのでいいかな

来年頑張ります!
[ 2013/07/23 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



