マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食後オヤツ?

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳4ヶ月☆





もはやオヤツ感覚…


ハルさんは歯磨き粉が好きで、
そのおかげで
「歯磨きだよ〜」
というと、
大喜びですっ飛んできます


そして
「じぶんで! じぶんで!」


じぶんでするのはいいんだけど
つけすぎなのよね…
でも、私 がつけると
怒りまくるので
つけられません


そんなある日
「たべていい?」

あぁ

食べてる感覚だったんだ

クリームみたいな?
そりゃあ盛るよねぇ

納得!


ん?
なんか違う?



☆今日のひなさん弁当☆



梅干しオニギリ
人参の豚肉巻き
ミニトマト(お庭産)
オクラ(お庭産)
トウモロコシ(ひぃ爺ちゃん産)
キウイ


ん?
トウモロコシは前も入ってたって?
それをいうならミニトマトなんか
毎回だし…

オクラも茹でただけ…


成長がなくてスミマセン〜

だってだって、寝坊したんだもの
(寝坊してなくても一緒だけど)

そんな日に限って
お米も炊いてなくて
前の日の洗い物も残っており
ハルさんも早く起きて
「抱っこ〜」と第号泣!!


なんとかお弁当と朝ご飯作れました…


明日はお弁当なしで
夏休み前最後の日

ひとまずお弁当お休みだ〜



マコさんのはあるんだった ^_^;



ハルさんの歯磨き粉をみたいに
応援もモリモリあると嬉しいです!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/18 09:45 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
食後のデザートが歯磨き粉...
うちの娘も、ハブラシにつけたあと
ペロッとなめたりして、
肝心な歯みがきをする時には
何もついていない状態だったりします(^^;
おいしいのかなぁ?
「じぶんで!」と言うのも同じです~
そう言われると手を出せないですよね。
[ 2013/07/18 21:40 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
何でも「自分で」時期ですよね

自分でしようという気持ちは
大切ですけど、急いでいるときは
イライラ ^_^;

ハルさんが、あまりに歯磨き粉をを
使うので、買って2週間くらいで
無くなっちゃいました…
[ 2013/07/19 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



