マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かわいい」が最優先

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳3ヶ月☆







ハルさんのだし!
サイズ小ちゃいし!!
トレーニングパンツだし!!!



でも、ひなさんはそんなこと
ぜんぜ〜ん気にしない!

可愛いからいい!


サイズは90センチだぞ
5層構造だぞ
何より
あなたのお友達のお下がりだぞ


ひなさんの背は107センチくらい
でも、細身なので90センチのパンツが
丁度いい具合なんですなぁ

時々チビるから
トレパンの方がよかったりして …

ハルさんは例の如く
お姉ちゃんが「かして」というと
ちょっと得意気になって
「いいよ」て言うし

ひなさんは友達のお下がりが
恥ずかしい、とは思ってないし



うーん
そう考えると別にいいのかな?

て、ちがーう!!


いえいえ いけません!

ちゃんと自分のをはいてもらわないと
ひなさんは自分が「かわいい」と
思ったら、他の人の意見なんか
どうでもよくなっちゃうのよ

だから、夏服に長い冬用靴下をはくし
上のシャツをスカートの中に入れるし
(昭和のセンス…)
髪どめのゴムを足首にとめるし


トレパンはハルさんのもの!
ハルさんも「いいよ」言わない!!

ひなさんよ
かーちゃんの意見を
ちょっとは聞いて〜〜!!



朝の洗濯物 開けてビックリ!
こ、このキラキラは…
紙オムツも一緒に洗濯しちゃった〜!!

吸水ゲルがそこら中にまとわりついてます…
朝から凹んでるみはママに応援ポチで力を分けて〜

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/04 09:20 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
にゃん太
こんにちわ~。
いつも楽しく拝見させてもらってます^^

洗濯機に、紙おむつ・・・。
私はやった事ないですが、友達もそれでギャーってなってました^^;

で、何かのテレビで、塩を入れたら吸水ゲルが溶けるとか何とか・・・。
もう処理できました?
[ 2013/07/04 12:03 ] [ 編集 ]
Re: にゃん太さん
こんにちは、^_^

塩をいれたら溶けるんですか?!
どのくらいいれるんでしょう

洗濯物はゲルを払ってから、もう一度洗濯しました
一応それでゲルは取れたんですけど…
紙オムツのゲルまみれの洗濯物をみると
どぉおおお て疲れちゃいますね

自分の鈍臭さにトホホ…です
[ 2013/07/05 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



