マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べられなくなっちゃった


☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳3ヶ月☆








これが楽しいんだ!!


おとなもはまっちゃいます

チリメンに混じっている
イカやタコ
その他魚の稚魚!!


…と、
色々書きたいんですけど
今日は今から午前中いっぱいまで
幼稚園です!!

準備とかもあるので
続きは帰ってから!


ひぃいいいいい
急げ〜〜〜!





…ただいま
帰って参りました

今日は幼稚園で未就園児の
幼稚園体験があって、
水遊びをさせてもらってきました

ハルさん、それはそれは喜んで遊びましたよ ^_^


話戻って…
チリモン!!


チリメンモンスターを縮めて
チリモンというそうです

○ケモンみたいなもんでしょうか?


皆さんも、チリメンの中に
ちっちゃいタコやカニなんか
みつけたことありますよね

それが何か分かるように
書いてある本があるんですよ

それを図書館で見つけて
借りてきたんです


そしたら…
楽しいのはいいんだけど
探すのに必死になっちゃって
食事が進まない!!


ひなさん チリモンみつけては

「たちうお あった!
エソ みつけた!
サバかな? アジかな?」


かーちゃんは
魚に詳しくなって欲しいんじゃなくて
沢山食べて欲しくてかりてきたのに〜!


時間がやばいやばい!
幼稚園にいく時間がせまってる!

ひなさんガツガツ食べて!

あ〜もう タチウオとか
もういいから!!

ハルさん、それ 普通のチリメンだから!!

え?珍しい??
何かって?
時間がないっていってるのに!

ペラペラ(本をめくる音)

カワハギ!カワハギだって!!
はい!急いで食べて!!

だから〜ハルさんのは
普通の…あ、エソだ


結局、私もはまってる

のほほ〜ん



育児ブログ昨日見てみたら一位になってました!
一瞬なにごと?!とびっくり

応援ありがたや〜ありがたや〜です!!
すっごい励みになります!!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/07/02 07:12 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(2)
チリモン、楽しそうですね~(^^)
うちの娘は、ふりかけに入っているものをつまんで
いちいち「これ、なに?」と聞いてきます。
「削り節じゃない?」とか「たまごだよ」とか答えるのですが
やっぱり食事が進まないです(^^;

ランキング1位、おめでとうございます!
[ 2013/07/02 21:00 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ひなさんがよく聞いてくるんで
本を借りたんですけど、親の私も楽しんでしまって
急がなきゃと言いつつ、なかなか…

フリカケも聞かれると返答に迷いますね

赤ちゃんいかがですか?
お姉ちゃんの赤ちゃん帰りがあまりないといいけど
蒸し暑い日が続きますからお体に気をつけてくださいね☆
[ 2013/07/05 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



