マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は牛乳ヒーロー

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳3ヶ月☆






すごいけど
もうヤメテね…



反省の色なし!!

先生お世話かけました
牛乳が散らばった床を掃除するの
たいへんでしたでしょう!

本人に拭かしたってください!!


だってひなさん、
ちっとも反省してないもん

反省するどころか
ちょっとした偉業を達成した
ヒーロー気取り


そんな牛乳臭いヒーローは
いらな〜〜い!!!



いまだに時々お漏らしをするので
またそうかなぁと思ったけど
今日のお着替えは
牛乳臭いのね…


「じゃあ今日は牛乳飲めなかったんだ」

「ひとつだけのんだよ」
(一口だけ と、言ってるつもり)

「もう、頭の上に牛乳乗せちゃだめだよ」

「はぁい!」


…本当にわかってんかいな
( ̄ー ̄;)


ひなさんの幼稚園では
着替えようの服は
私服を置くことになってます
(他でもそうなのかな?)

だから、お着替えしたら
すぐわかる




お着替えする理由は色々で
お漏らししたり、
泥んこになったり…

年中組になると
自分で勝手にお着替えするので
友達の服を借りたり
なんてこともあります


はぁ…毎日毎日洗濯物が多いわぁ〜



幼稚園では先週から水遊びもはじまって
洗濯物がさらに増えました

洗濯機を朝も回して、昼も回して…
応援ポチで洗濯物がよりしろくなるかも?!


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/29 06:11 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(2)
牛乳は大変でしたね~!
でも、自慢げなひなさんがかわいい(^^)

子どもがいると、洗濯物、多いですよね(><)
おもらしもするし、
食事をするだけで服がビシャビシャになったり、
これからの季節は水遊びに汗に...。
うちも1人増えたので
1日に何度も洗濯機を回してます...。
[ 2013/06/30 00:12 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
赤ちゃん元気にしてますか?
ちょっとずつ暑い日が増えてきて
子供達はすぐ汗びっしょりになりますね!

うちは昨日も水遊びしました

本当に洗濯物が増えて増えて…

お互い頑張りましょう!!
[ 2013/06/30 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



