マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そっちが気になるよ

☆ひなさん:4歳  ハルさん:2歳3ヶ月☆







ハルさん
お、落ちる〜!!


ひなさん ゴメン!

泣いてるあなたより
ハルさんのユラユラが
気になって
気になって!


入っちゃダメ!
と、怒っているから
窓を開けたくないけど
ハルさん ユラユラしてるよ〜!


顔は怒り顏を保ちながらも
ハラハラするは
笑えてくるは…


それとも
これがハルさんの作戦?!

だとしたら
かなりの策士ですな

諸葛孔明めざしますか?


このあと
5分くらいしてから
窓を開けていれてやりました


ひなさんはエグエグ

ハルさんは涼しい顔
しとりましたよ…^_^;


そもそもことの発端は
ひなさんがハルさんをダシにして
外に勝手に出たこと


「そとにでたいの?
おそと?」

「おちょと」

「おそとみるだけよ」


カチャ…(鍵を開ける音)


「 あめ みるの?」

「あめ」

「ちょっとだけね
はい、かさ」


そして二人は外に出て行きました

ぜ〜んぶ 筒抜けよ…


一見、ハルさんのしたいことを
させてあげているように
聞こえますが
これはひなさんの
誘導によるもの!

この時点では
そこまで怒らず

「勝手に出たらだめでしょ
雨もふってるのに!
お家に帰るよ」

と、注意した程度だったのね
これで素直に帰ってくれれば良かったんだけど

お母さん怒ってない

と、思ったのか調子にのって
水たまりバシャバシャ
靴 ドロドロ

今度は庭に行って
遊ぼうとして…

楽しいのはわかりますよ

でも、雨が降ってるし
お散歩するなら
ハルさんズボン履かなきゃ!
ひなさん 傘をささなきゃ!


てか、優しく言ってるうちに
かーちゃんのいうこと聞けよ〜!

うがああああああああ!!!



そして、漫画の場面になると…

キツく怒る前に
いう事聞いてくれたら
いいのにねホント…



誕生日お祝いコメありがとうございました!
お陰様で誕生日を迎えるのも
悪くないなぁて思えます☆

これからも応援お願いいたします!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/24 07:01 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
怒ってる(怒らなきゃいけない)のに
笑っちゃうような時ってありますよね。

ひなさんの「誘導」、かわいいですね!
そして、同じ状況でも
対照的なひなさんとハルさんがおもしろい~(^^)
[ 2013/06/24 13:52 ] [ 編集 ]
二人目強し!
外に出されても泣かずに遊んでる~!?
私的にはハルさんの言葉も動きもヒットでしたp(^-^)q
怒っているから笑えない…。でもおかしい!
って状況で、全て放り出して、あはは!と笑える方が楽しそう。意地っ張りな私には難しいけど。
でも今度、さくらさんがハルさん的なことしたら、笑っちゃおうかな♪
[ 2013/06/25 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



