マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れ物ばっかり

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳3ヶ月☆


4y109.jpg


頭 働いてる?!


せっかくみんなで掘った
ジャガイモをどこに忘れる?

フワンフワンのビニール袋を
持っていたら、
もっと早くに気づくでしょう!!
皆ずっしりしたのを持ってるよ!


「おかぁさん
どうしよう」

「お母さんも知らないよ
空気でも持って帰り!」

なんて会話をしていたら
先生が、

「あそこにひとつ名前の
書いていないのが
あるんでたぶんひなちゃんのじゃ
ないかと…」

と、教えていただき
無事ジャガイモさんを持って帰れました


ひなさんは
家を出るときに
帽子を忘れる
水筒を忘れる
ハンカチを忘れる
テッシュを忘れる

時には
お弁当を入れ忘れる
かばんすら忘れる

靴下を履き忘れる
(靴を履くときに気づく)


そして、
幼稚園についたら
靴を脱いで片付けるのを忘れる

(お友達が注意してくれます… ーー;)


お着替え袋に
お着替えを入れ忘れる

汚れた服を持って帰るのを
忘れる


しかも、ことごとく
行動が遅い…


…も~~~ 

うぉおおおい!!!(怒)

ちゃぶ台ひっくり返しちゃうぞ!!


でも…

私も人のこと
いえないんですけどね…

今ももちろんのこと
こどもの頃は
忘れ物クイーンでした


私の遺伝かしら


みなさん

忘れ物体質って遺伝すると思います?


忘れ物シール 1位に輝く姿が
今からでも思い浮かぶわ…


で、話は突然変わって…


今日は漫画の絵がかなり変わりました

なぜだかお分かり?

じ・つ・は…



買っちゃいました~~☆☆


iPad!!


4y109a.jpg


アップルのいきなりの値上げにもめげず買いました!!


て、買ったのは
マコさんなんですけど

私への誕生日プレゼントですって


うほほほ~~い!!


容量は一番小さい16GBですが
最新式です♪


でも、使いこなせてないの

私は機械音痴なんで
設定から何から何まで
お膳立てはマコさんにしてもらいました ^^;

いやぁ~パソコン出来る人っていいね☆


いまはこんなへなちょこ
イラストですが、
少しずつましになっていくと思います!


今までは
枠をプリントして
絵を描いて
スキャンして
文字打ち込んで…

てしていたけど、
これでペーパーレスでいけるわ!


iPadの使い方が早く上手になれますよう
応援お願いします!!

ひなさんの忘れ物?
あれは本人に頑張ってもらお~と!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/19 10:34 ] 育児&子育て | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです♪
うちの子どもも忘れ物、よくします。も~!って怒っちゃいます。
でも私もよく忘れる人。やっぱり遺伝すろよるのかもしれません(T-T)
前の絵のタッチも好きですが、今回のも好きです♪ほんわかな雰囲気。かわいい絵が描ける人がうらやましいな☆
[ 2013/06/19 22:43 ] [ 編集 ]
Re:ももさん
忘れ物体質ってやっぱり遺伝するのかしら… ^^;

親の私がシャキ!としてないんでしょうねぇトホホ~ん
それでもなんとかそれなりの大人になってるんで
大丈夫かしら?
能天気なのも遺伝するといいけど…

イラストはどうしていこうか
しばらく試行錯誤するので
お見苦しい点も多々あると思いますがよろしくお願いいたします

これがいいんでない?
これはイマイチでない?
と思いましたら、遠慮なく言ってください!

アドバイスいただけたら嬉しいです☆☆
[ 2013/06/21 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



