マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取り憑かれた?

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳3ヶ月☆


4y107.gif


何かに取り憑かれた?!



歌も呪文のような調子

♪むしよけ~ むしよけ~

かおじゅうむしだらけ~

おててもむしだらけ~

むしよけ~ むしよけ~♪


と、とぅとぅと歌っておりました

なんじゃ?
その歌??


ひなさんも暑さにやられたか?!

こっちの世界に帰ってこ~~い!!



この巻きタオル
うちの幼稚園は年中さんから使うそうです

普通のバスタオルを
縫って…とかも考えたけど
そんな時間、ようつくらんわ
と怠け心がムクムク


ママ友に
「780円くらいであるよ」

と言われ
買いに行ったら…!!


キャラクターものは高い高い!!

1580円 1890円 2000円?!!


一枚でこの値段

し、しまった~~~!!
失敗したか?

一枚780円はいずこに??

と探すと
あったあった


でも、すでにひなさんの手には
1800円代のジュエルペットちゃんタオルが
握られておりまして
私、あきらめておりました


…が、ひなさんが780円タオルを見て一言

「ひなさん これがいい!!」


ピンクのリボンとハートのバスタオルを
指差して、言うじゃあありませんか!


よっしゃ!!


「これ?これでいい?」
「うん、これがいい♪」


キャラもんだったら1枚をなんとか
回してやろうと考えていたけど
これなら安心して2枚かえる♪

一枚はひなさん
一枚はハルさん

ということにもできるし!!


「じゃ!レジ行こう!!」

と即効でレジに連れて行って
タオルゾーンは通らないように
さっさと帰りました


…で、その巻きタオルを
頭にかぶり、腰にはき
ひなさんが古代の人みたいになって
歌を歌ったと…


今回はそんなお話


お粗末さまでした~~


ふぅ キャラクターもの
買わずにすんでよかった~~



幼稚園のプールが来週からはじまります。
水着も新しくなったから
名前付けしていかないと…

暑さにだらけそうだけど応援いただけると
気力がもりもり~んと湧きます!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/17 10:08 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



