マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くって

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳3ヶ月☆


4y106.gif


骨だけになるの?


涼しいような
涼しくないような… ^^;

でも、服を脱いでも
暑いんだもんねぇ


ちなみに今日は
ほんっとうに久しぶりに
梅雨らしい雨の日です

あぁ~涼しい~♪


やっぱ梅雨はこれよね!
これ!!



でも、昨日まで本当に真夏!!
連日35度前後!!

6月ですよ!
6月なのに
何??この暑さは?!


室内の温度は
31度くらいなんですけど
風があまりなくって
扇風機が朝から夜まで
まわっています

クーラーは
まだ頑張ってつけてません


リビングにしか
クーラーがないので
うっかりつけちゃうと
子供達が寝室に行ってくれなさそうで…


寝室にもいるよなぁ
きっと欲しくなるよなぁ

大人だけなら
耐えられるけど、
色色ひなさんがわかるように
なってきたから
リビングのクーラーをつけるようになったら
寝室にも欲しがるかもしれない

でも、買えるかなぁ

う~ん う~ん




子供はあせびっしょり
特に頭にすっごい汗!!

ひなさんもだけど
髪の毛の少ないハルさんは
シャワーでも浴びたように
ビショビショ!!

でも、
本人は顔を真っ赤にしながらも
「暑い」というのが
よくわかってないみたい

元気に遊びまわっています


熱中症にならないように
ご用心 ご用心


ちなみに~
昨日のプールの穴!

あの2つ以外にも見つかりました!

サンシェードになっている
屋根の部分にもさらに1つ!!

でも、暫くするとサンシェードがふにゃるから
まだ小さいのが
1つくらいありそうなんだよなぁ…

今日は雨だから
探す気にならないけど…
引き続き探さねば!!!


こんな暑いのは西日本だけなのかな?
暑いと子供とのちょっとした事でイライラ!!

今日はイライラせずすみますよう応援お願いいたしまっす!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/15 09:36 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
アイスノン
寝る時だけ、氷枕とか、アイスノンを出してあげるといいかも。
うちは暑いけど、まだクーラーをつけたくないとき使ってました。
1個5~600円。4つで2~3000円。クーラーを買うよりお買い得♪

ただ、4つ冷凍庫に入れると、ほかのものが入らない…
うちは、冷蔵庫以外に、冷凍庫がもうひとつあったから、大丈夫だったけど、ねぇ?
[ 2013/06/16 09:00 ] [ 編集 ]
「からだ、ぬぎたい」って...
笑っちゃいました(^^)
ひなさん、かわいいな~!
でも、それだけ暑かったんですね~。

追伸:2人目が生まれました。
これからは、今までのようには
みはママさんのブログもチェックできないかもしれないけど、
また遊びにきますね!
[ 2013/06/17 06:39 ] [ 編集 ]
Re: しほぷーの母
うちは冷凍庫が小さいから難しいかも~(><)
寝るときはきっと気持ちいいだろうなぁ

そういえば遊びに行ったとき出してくれたよね♪

そちらでの生活は慣れたかしら?
また電話させていただきま~す!
[ 2013/06/17 09:49 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
きゃ~~~~~~~!!
おめでとうございます!!!

しばらくコメがないから
どうしたかしら?と心配していましたが…
2人目が生まれてたんですね!!

めでたいめでたい~♪♪

自身の体をまずはいたわってくださいね

私も時間ができればかすみさんのブログをチェックさせてもらいますね
また時間ができれば遊びにきてください☆☆ ^^
[ 2013/06/17 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



