マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こぼされてこぼされて

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳2ヶ月☆


ある日の夕飯です


4y103.gif


いつまでこぼすんじゃ!!!


テーブルの下の
汚いこと 汚いこと!!

一緒に食べてるはずなのに
かーちゃんは
テーブルの下を
ずっとごそごそ


いつもよくこぼされるけど
この日は本当によくこぼされました…

これにプラスもう一回
お茶をこぼされてます


ハルさん
シシャモ好きなのはいいけど
手でちぎってボロボロに
しちゃうし
自分で病なので手伝うこともできないの


ふりかけも
大好きで
これも自分で開けないと
気がすまない

でも…
毎回のように爆発されます


ひなさんも
まだまだお茶やごはん
お箸などなど ポロポロこぼします

汚れた手を
服で拭いちゃうし…


どこの家庭も
小さい子供がいたら
こんなかな?
こんなよね!


下に新聞紙敷いたり
シート敷いたり
なんて話もきくけど

そんな範囲なんか
飛び出していくし
私には敷く手間が面倒くさくって…

そんな事言ってるから
いけないのかしら


一緒に食卓囲んでも
一緒に食べるというより
お掃除係りになってます!(><)




今日は少しでもおこぼしが
少なくありますよう応援お願いいたします!!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/12 09:50 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/12 19:41 ] [ 編集 ]
ふりかけパラパラ、ご飯おかずボロボロ、飲み物バシャッ…どれも分かる事ばかりです。こっちが、ご飯食べた気にならない
[ 2013/06/12 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



