マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛よ伸びろ増えろ~

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳2ヶ月☆


4y100.gif


だって少なすぎ!!

もう2歳も過ぎたのに
切ったのは伸びすぎた前髪
5~6本のみ…


なぜか耳の後ろだけ
ちろちろ 
と伸びてきました


なので
くくれるといえば
くくれるんですけど
直径5ミリにも満たない
ほそ~い髪の束


ハルさんがもってくるのは
ひなさんの普通のゴムひもなんで
何回グルグル回すことか!!


ゴムについている
飾りの重みでズレ落ちちゃうのよね


生まれたときは
結構多かったのに
増えず伸びずで
頭の大きさが大きくなるにつれ
密度が薄くなっちゃ…

その上、なぜか色が抜けて
染めたの?というくらいの
茶色!!

数えでは今年が七五三だけど
今年はあきらめて
来年の満でいこうと思います


だって…

髪の毛…ないんだもん!!


おねえちゃんみたいに
髪の毛を可愛くしたいハルさん
その女心が満たされる日はいつのことやら!

早く髪の毛が生えますよう応援お願いいたします!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/08 10:33 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
うちの娘も、髪の毛短くて少ないです。
そして、やっぱりびっくりするくらい茶色いんです。

ハルさんくらいの時には、やっぱり結ぶほどはなくて...。
でも、保育所で他のお友達が結ぶのを見てて
自分もやってもらいたくて一緒に結んでもらってましたが、
かなり無理がある感じでした(><)
最近、やっと普通に結べるようになったけど、
まだまだ少なくて細いです。
今年、七五三やる予定ですが、
アップとかできるのか微妙です(^^;
[ 2013/06/08 23:15 ] [ 編集 ]
かわいい☆
鏡の前で「かこいい」とか…
かわいいですねー!(*^^*)きゅんきゅんしちゃいますw

うちの子は逆に生まれたときからボーボーで、
今1歳半ですが前髪はしょっちゅう切らなくちゃだし、
横、うしろはくるんくるんして飛び跳ねまくり、
結んでおかないとぐちゃぐちゃという感じです。

はやくハルさんの髪の毛生えますように!!
[ 2013/06/09 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



