マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お店で駄々をこねられて…

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳2ヶ月☆


4y98.gif


ハルちゃん カムバ~~ク!!


「わああぁぁぁぁぁ…」

ハルさんの泣き声だけを
尾をひいて
店の奥へ消えていきました…



久しぶりにいったショッピングモール


子供がいたら
お店にはなかなか行けません

というか
行きたくない!!


だって
「あれ買って~これ買って~」
になるし、
あっちこっち勝手にいくし…


世の中の皆さん
子供に「停止」ボタンはないんですよ~~~~!!


なので
本当久しぶりに行ってきました



なるべく短時間で
済ませられるように
目的の物だけを目指すして!
 


今回はハルさんが
レジ横にあったジュースをほしがりました


お店によく置いてある
レジ近くのジュースやお菓子

これがくせもの…


やっとたどり着いたレジで
また人ゴネされてしまうことしばしば

あの位置
どうにして欲しい!

でも、これが店側の作戦なんでしょうなぁ
まんまと引っかかってます!!



この日は
ハルさんもひなさんも
既にジュースを買って飲んでいました

またジュースなんて
とんでもない!!


「ダメだよ!」
というと

いきなりひっくり返って
大号泣!


恥ずかし~~!!

あぁこのちっちゃい生き物抱えて
早く帰ろう…と

ハルさんに近寄ると


すばやく起き上がり
大声で泣きながら
逃亡!!!



「じゅーちゅ かってくれないんなら
グレてやる~~~~!!」
という心境でしょうか?



…勘弁してくれよぉ




日々 ハルさんが困ったちゃんになってきています
そしてトイレトレーニング中でもあるんですが
ついさっき布パンツにウンチを漏らされました!
おやちゅ?おやつが欲しいのね
その前におしり綺麗にしましょうね!!

そんなみはママに応援お願いいたします たはは~ん(泣)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/06 11:18 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
遊べるスペースがあると、いくらか気が楽なんですけど。
どうしたって飽きるし、欲しがる物あるし。子供連れの買い物は、しんどいです(^o^;)
[ 2013/06/06 22:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪コメは久しぶりだけど毎日見てましたよ!
夫が単身赴任し、毎日大変です~(*_*)
ハルさん、すごいですね(^^;
わかります。私もショッピングセンターなんか子連れでいきたくないです。
ブログ読んでて、いつもみはママさんの優しさ、温かさを感じます。私は最近イライラしてるから、みはママさんを見倣わなきゃ!
[ 2013/06/06 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



