マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝型に直すぞ!4

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳2ヶ月☆


4y94.gif


早寝 嬉しい!
早起き 迷惑!!




早寝しても
早起きしてほしくない!!




せめてご機嫌よく起きてくれればいいのに
ハルさんは泣いて起きます


それも6時に…




その声で、
ひなさんが起きます


私は5時に起きて
お弁当や朝ごはんの支度をしていて
6時はお弁当はできているけど
朝ごはんの仕上げの時

だからお味噌汁の味付けができてなかったり
時には「さぁこれから!」だったり…


マコさんが6時半から朝ごはんなもんで
先週は「セルフで」というのが多かったなぁ


そしていままでは
6時半から7時までのあいだに
ブログを更新してたんですけど
その時間が失われた…


仕方ないので
幼稚園へ送り出して帰ってきて
から更新してます


だから最近
アップの時間が遅いのよ
(て、気づいていた人いるかしら?)


幼稚園まで送るのも
行きはいいけど
帰りは
ハルさんが途中までは歩くし、
家についても外遊びを必ずするし
なかなか更新にたどり着けません


もう30分早起きして
4時半に起きればできるかなぁ~


まぁそれはそうと

とりあえず
子供達は朝型のリズムに
なってくれたようです!!

それでヨシヨシ!!!!


ハルさんは10時間
ひなさんは9時間の睡眠で
足りちゃうようです

朝型リズムへ移行できました!!
応援ポチいただけると嬉しくって
4時半に起きれちゃうかも?!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/06/01 07:09 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
そうそう、早く寝てくれると嬉しいけど、
早朝に起きちゃうと大変なんですよね!
うちは、昼寝をしなかった日に
19時頃寝ちゃって
朝4時過ぎに起きちゃった時は参りました(^^;

でも、4日目で朝型リズムになったのはすごいですね。
みはママさんの努力がうかがえます(^^)
[ 2013/06/02 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



