マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝型に直すぞ!2

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳2ヶ月☆


はいは~い 
今日も無事更新できそうです☆

このあと、幼稚園の親睦会があるから
急がないといけないんだけどね… ^^;



朝型改造1日目
夕寝しちゃった二人

さてどうなったでしょう??


4y91a.gif


1日目 大失敗!!


あっはは~ん
そうなの
そうなのよ 
大失敗だったのよ

夜 二人共12時まで起きてました!


寝ようよ!
なぜ寝れないの?!


夕寝の時、
ちょうど夕飯の支度をしていたので
大急ぎで食事をつくってから
起こしたんですね

だから、実際は1時間近く
夕寝させちゃったのよ


それがいかんかったんよねぇ…



ハルさんはこの頃
いつも3時間寝ていたから
いけるか!
と思ったんだけど…


機嫌よく起きてもらおうと
優しく揺らして
こちょこちょして
起こしたんだけど
二人共大号泣!!


私にかじりついて
泣きじゃくりました


そんな状態が8時近くまでつづいて…


せっかく食事も早くつくって
お風呂も沸かして
すぐ寝れるようにしていたのに

結局は機嫌が直った
8時過ぎからご飯を食べ
お風呂に入り…

その時点で9時すぎちゃったし…


家事も途中だったけど
ほうっておいて
添い寝したのに
二人共
いつも超ハイテンション!!


寝たふりする
(てか、本当に寝ちゃうんだけど…)
私の髪をひっぱり
上にのり
蹴って叫んで、

やれ喉が渇いただ、
お腹が痒いだ
用事を言いつける!!

寝させてくれりゃあ
もうどうだっていいのに!!!


あんなに昼間外遊びしておいて
どうしてこんな体力あるんだ??



かくして
朝型に直すぞ!2日目に続きます



1日目こんなんでした
すっとはうまくいかんものですね~
さてはて2日目はうまくいったでしょうか?
明日もうまく更新できますよう応援お願いいたします!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す




  



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/05/28 09:46 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
はじめまして<(_ _)>こんにちは
応援ぽち
[ 2013/05/28 15:59 ] [ 編集 ]
1日目は大変だったんですね(><)
昼寝の時とか、途中で起こすと
すごく不機嫌ですよね~。

2日目が気になる~!
[ 2013/05/29 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



