マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝型に直すぞ!1

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳2ヶ月☆


おひさしぶりです~
一週間ぶりかしら?

家族の体調はというと
みんなかなり回復しました ^^

ひなさんとハルさんは
まだ鼻水のお薬を飲んでますし、
マコさんも鼻のお薬のんでますけど、
治るのも時間の問題♪


ブログを更新できなかった
最大の理由は…

連休ですっかり夜型になってしまった
子供たちを朝型に直すために
家事もブログもその他もろもろ
すべての事を後回しにして
頑張ってたからなんですよ


そしてやっとやっと
二人共朝型に戻りました!!!


そんな
朝方に直すぞ~~!!
の日々を見てやってくださいませませ



まずは「朝型に直すぞ1日目」


4y90.gif



一番させちゃいけない事だったのに!


夕方6時

二人同時に寝てしまいました


必死で夕御飯をつくっていて
ちょっと目を離した隙に
寝ていました…

このまま朝まで寝てくれれば
一番いいんですけど、
そうはならないのよね~

ほうっておくと
9時くらいに目が覚めて
また夜中の12時くらいまで
超ハイテンション!!

というのがパターン


私たち大人は5時くらいには
起きないといけないものだから
12時過ぎまでつきあうのが辛い辛い!



だから
お友達にも遊びにきてもらって
興奮させておいて
昼寝をさせず
夜にパタっ…を期待してたんですけど…


さぁどうしたでしょう?


続きは明日でござんす



やっとブログを更新できました!!
明日も無事できますよう
応援お願いいたしまする~!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/05/27 10:11 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
大変ですね
昼夜逆転大変ですね。
うちは生後2カ月とちょっとなのでほとんどねんねです。
そのうちこうなるのかなー
[ 2013/05/27 11:47 ] [ 編集 ]
生活リズムを直すのは大変ですよね~。
ブログ、続きが楽しみです~(^^)

うちは、最近昼寝をあまりしなくなってきて、
夜早く寝ちゃうと夜中や朝方に起きるし
昼寝をすると夜なかなか寝ないし...で難しいです(><)

皆さんの体調もだいぶ回復してきたようで
良かったですね!
[ 2013/05/27 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



