マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臭くない!

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳1ヶ月☆


4y86.gif


いらんこと教えてもた!!(><)


血のついたナプキンを
触らせまいと
咄嗟に「くさいよ!」と
教えちゃったのよね…


外のトイレでまさかの
「くちゃい~!」
の大連発…
しかも大声だし…


私の
「くさくないよ!」
が外でお待ちの方には
さぞ、言い訳がましく聞こえたでしょう(涙)


でも、正しく
「ナプキン」て教えたら教えたで
「なぷき~ん!」
て大声で連発したのかな?


ハルさんの暴れっぷりが
日に日にひどくなってきてます


ウンチオムツを変えさせてくれない

歯磨きから逃げる

お店では商品を触りまくる

キッズコーナーに勝手にいって
動いてくれない

テレビを見せろと言って泣く

お菓子を食べさせろと言って泣く

この時期の普通のお子様だとは思うけど
手がすっごくかかるようになってきた~

1歳児の方がやりやすかったよ~ん(><)




トイレで恥ずかしい思いをしたみはママに
なぐさめの応援ポチいただけませんか?!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/05/11 07:22 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
うちでは
同じ状況を見たユッコに一瞬「なんて説明すれば…」て考えていたら、ユッコが「やさいジュースでちゃった?」と聞いてきたので「うん」って言ってしまいました…

以来、トイレに行くと生理中でなくても「やさいジュースでた?」と聞かれるようになりました…。

まぁいいか、確かにやさいジュースっぽいし…。
[ 2013/05/11 07:49 ] [ 編集 ]
2歳の子に教えるのは難しいですものね(><)

話はちょっと違いますが、うちの娘は、
外出先でも一緒にトイに入ると、
大きな声で「でた?」と聞いてきます(^^;
あと、用を足したあとに拭いてくれます...。
いつも自分がやってもらってるから...
ということなんでしょうね。
気持ちは嬉しいのですが、恥ずかしいです。

ハルさんも魔の2歳児ですね!
今だけのこと、とは思っても大変ですよね。
お疲れ様です(^^)
[ 2013/05/11 10:14 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
野菜ジュース!
わぁ~なんと子供らしい可愛い考え!!

うちは「くちゃい」で定着してます…

失敗したかしら…
[ 2013/05/12 07:57 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
拭いてくれちゃうんですね!
可愛い~でも 困っちゃう~!

自分がしてもらって嬉しいことを
ママにもしてあげようという
その考えがなんと愛おしいです~~!!


[ 2013/05/12 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



