マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着替え いるよね

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳1ヶ月☆


4y82.gif


そうゆう季節よね!!


うっかりしてた~~

私も一緒に行くんだったら
用意してたけど、
おとといからハルさんが
また熱をだしていたので
私とハルさんは家でお留守番

ひなさんとマコさんが
車で20分ほどの公園に行くことになりました

しかも急に行くことになったので
お着替えのことを失念してました


連休最後の日は
暖かかったですよね

だから公園の噴水に
飛び込んでいっちゃったらしいです


ひなさんのことだから
いつまでも遊ぶといって
まぁ日も沈む頃に帰ってくるんだろうと

私は趣味(?)の草むしり

ハルさんは「ぷー!!」と
容赦なくシャボン玉を吹出し
ついでに、シャボン液を
ぼたぼた落としながら
(もったいない!!)

のんびりと遊んでいたら

行ってから1時間半ほどで帰ってきました


「あれ?」

と思って見ていたら…

車の中からびしょ濡れのひなさんが!!


…あ、そゆこと


これからの季節
着替えは必須よね


それと、記事には直接関係ないけど
ハルさんのロタに始まって
体調不調が続いています

私の実家に帰った日
マコさんはお腹を下したし
(せっかくのご馳走は食べれず、お粥…)

ハルさんは微熱を出し
そして昨日からまた8度超えの熱

元気はあるし、
食欲はロタが終わってから
異常なほどあるんだけど
熱がねぇ~…


10日はおたふくのワクチンを予約しているのに
治ってちょうだいよ~




昨晩はハルさんは昼寝をさせないように頑張りました!
そのおかげで夜10時には寝てくれました
(でもちょっと遅いし、熱が8度以上あったのに元気すぎる…)
今朝はひなさんがなかなか起きれずちょっと遅刻しましたが
少しのズレで幼稚園に送ることができました

早く生活リズムが戻りますよう応援お願いいたします~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/05/07 11:37 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
昨日公園に行った時、着替えを持っていなくて
やはり娘が水遊びを初めてドキドキしました(^^;
手を入れただけでなんとか済みましたけど...。
ホント、これからの季節は、着替えが必要ですね!

ハルさんの熱、心配ですね。
気候がコロコロ変わるので体調を崩しやすい時ですものね...。
早く良くなりますように。
[ 2013/05/08 02:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



